参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1457508578/

586名無しじゃなきゃダメなのぉ!2016/03/12(土) 00:25:34.85ID:cc9PxQdDa.net
聖戦はクリア後に変わるOPデモが15周分あるとか懲り過ぎとかそんなレベルじゃない
しかも本編の盛大なネタバレ(死んだレヴィンをバルキリーで生き帰させるフォルセティとか)もあるし

588名無しじゃなきゃダメなのぉ!2016/03/12(土) 00:27:42.92ID:t7p58zFe0.net
>>586
エンディング読めばわかるし多少はね?

624名無しじゃなきゃダメなのぉ!2016/03/12(土) 05:23:24.26ID:KxFborlWd.net
>>586
子供の頃はどうやったらあのOPデモのルートに分岐するのかとよく思ったものだわ

592名無しじゃなきゃダメなのぉ!2016/03/12(土) 00:34:15.87ID:zRksqlP4K.net
マップの為のストーリーかストーリーの為のマップか選ぶ時が来たのではと思う

覚醒のバックグラウンドにあったどういうマップ作るか決めてからそこに至る話を調節するという話や
電撃ニンテンドーのインタビューでストーリーに差し込む余裕あったから入れたというのが例の10章という話聞く限り
マップ主体にしたいならストーリー薄味にして矛盾を消すべきだろうし

593名無しじゃなきゃダメなのぉ!2016/03/12(土) 00:40:06.32ID:t7p58zFe0.net
マップなんて全部が全部高難易度じゃなくていいと思うんだがなぁ

595名無しじゃなきゃダメなのぉ!2016/03/12(土) 00:42:16.71ID:v6COTtlh0.net
緩いマップとキツいマップの緩急が大事なのだ
全部キツい、全部緩いとかだと飽きちゃう

紋章のダールマップからのソウルフルブリッジみたいなのが理想

602名無しじゃなきゃダメなのぉ!2016/03/12(土) 00:53:04.67ID:t7p58zFe0.net
索敵マップ好きだし復活させてくれ

605名無しじゃなきゃダメなのぉ!2016/03/12(土) 00:56:49.49ID:c9TfMF2o+.net
暗夜ルナも結構稼ぎマップ挟まってるよね
虹賢とかコタロウとかサクラマップとか
それぐらいが丁度いいけど

608名無しじゃなきゃダメなのぉ!2016/03/12(土) 01:06:08.98ID:cEDBKYkzd.net
>>605
暗夜の虹賢か、
稼ぎに稼いで最後の最後に飛燕の一撃見落としてニュクスちゃんが逝った時は泣いたな

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