622名無しさん@ファイアーエムブレム2018/05/08(火) 00:39:43.90ID:oDx3ZY7D0.net
イベントは大英雄戦が一番楽しいと思うから
あんな感じに決められたマップに自キャラを配置させて、
他人に攻略してもらうってコンテンツあれば楽しいと思うんだけどな
攻略側はあらかじめマップは確認できるが一人でも失たら防衛側の勝ちって感じで
これなら永遠に楽しめそうだけどな

628名無しさん@ファイアーエムブレム2018/05/08(火) 00:44:02.71ID:GFaKaaqp0.net
>>622
大量のゴミマップとごく少数の神マップの為に鯖負荷増やすのは得策ではない
あとこの広さでマップエディットしたら一月で殆どのパターン食いつくして新しいマップとか実装出来ないくらいにならないか?

624名無しさん@ファイアーエムブレム2018/05/08(火) 00:41:11.30ID:UD+mMNQE0.net
FEHメーカーだろ
俺もいいと思うけどうまく回るかどうかが未知数だからな

629名無しさん@ファイアーエムブレム2018/05/08(火) 00:44:11.54ID:gLNRBwaJ0.net
マリオメーカーなら自分が自力でクリア出来ないステージは投稿出来なかったけど
FEHだとユーザー間で戦力差が有り過ぎるから、攻略率30%くらいを報酬の頂点にして
緩すぎてもキツ過ぎてもダメな線を狙うゲームにするしかないんじゃないの

631名無しさん@ファイアーエムブレム2018/05/08(火) 00:44:15.91ID:nQAjQcV70.net
素人の作ったキチガイ難易度マップなんて全くやる気にならん
マリオメーカーで思い知った

655名無しさん@ファイアーエムブレム2018/05/08(火) 00:51:09.96ID:oDx3ZY7D0.net
>>624
まぁ管理が不可能レベルに大変だろうからね
>>628
まぁおっしゃる通りだわ
大量のごみマップが増産されるのは目に見えてんね
>>629
>>631
難度設定で積みが多量に出そうな問題はあるね
なんかマリオメーカに興味沸いてきたわw

まぁ没案ってのは良く分かった
ご意見ありがとう

632名無しさん@ファイアーエムブレム2018/05/08(火) 00:45:13.74ID:CIax3Q+B0.net
ユーザー生成コンテンツで遊ばせる仕組みはインディー中心に流行ったけど
出来の良い作品と悪い作品をふるいにかける仕組みが機能してないとダルい

635名無しさん@ファイアーエムブレム2018/05/08(火) 00:47:36.92ID:+mmw/XC80.net
海海海海海海
海海海海海海
海海海海海海
海海海海海海
海海海海海海
陸海陸陸海陸
海海海海海海

うん!飛行しか人権なくなるな!

652名無しさん@ファイアーエムブレム2018/05/08(火) 00:50:20.48ID:qyrhbomod.net
>>635
ファミコンウォーズかな?

640名無しさん@ファイアーエムブレム2018/05/08(火) 00:48:32.93ID:5wHJ+xC50.net
暁の飛行限定マップみたい
あれ面白かったな

642名無しさん@ファイアーエムブレム2018/05/08(火) 00:48:46.33ID:INUjjK420.net
海海海
海ヒ海
海海海

644名無しさん@ファイアーエムブレム2018/05/08(火) 00:49:29.13ID:iGViMo71a.net
メーカーやるならむしろ自軍も設定配置済みとかならまだマシかもな
単純な詰め将棋の方がよかろ

ガチ攻略は気軽にフレンド防衛に挑めるぐらいでいい

659名無しさん@ファイアーエムブレム2018/05/08(火) 00:52:33.65ID:gLNRBwaJ0.net
>>644
GBAとDSのスパロボでは詰めスパロボなんてのがあったな

665名無しさん@ファイアーエムブレム2018/05/08(火) 00:55:00.71ID:qyrhbomod.net
>>644
キャラ配置とかやったら原作再現マップとか作れそうで面白そうやな

でもそういうのってセンスも時間もかなりいるから気軽にできるソシャゲとはそもそもあって無さそうだ

645名無しさん@ファイアーエムブレム2018/05/08(火) 00:49:32.12ID:IYQAbXEY0.net
海と離島でぶちかましと救援を駆使して進むステージ

648名無しさん@ファイアーエムブレム2018/05/08(火) 00:50:08.66ID:D4ZBbynEp.net
fehメーカーとか悪意の塊のようなマップだらけになるのが目に見えてるわ

679名無しさん@ファイアーエムブレム2018/05/08(火) 01:00:10.86ID:gLNRBwaJ0.net
敵も味方も初めから設定されている詰めFEHは可能だと思うけど、
ISが問題作成時にユーザーにキャラ・スキル・ステータスを自由にいじらせるとは思えないので
ユーザーの手持ちのキャラだけを使わせる形になって
いい詰めFEHのアイデアを思いついた奴が目的の構成を作るために
あてのないガチャを回し続ける事になるんだろうなと思う

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1525693422/

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