150名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/31(水) 23:30:06.81ID:YViplgnQ0.net
頭ファなんで教えてほしいんだけど、
敵に近接のすぐ後ろに隣接した遠距離がいるとき(リョウマの後ろにニノがいるような)、
両方の攻撃範囲が一緒になって、受けるにしても落としにかかるにしても苦しくて、
しかも一緒に踊りもいるとかだと、結局後ろに下がりつつ追い詰められて誰かやられるみたいな展開になることがよくあるんだよね。
こういうときどう展開したらいいんだろうか?
普段使ってる手持ちはオリヴィエ(旭日+、遠反)、ヘクトル(回り込み、待ち伏せ)、ノノ(引き戻し、切り返し)、バキナ(ブレード+)かな。

155名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/31(水) 23:31:26.97ID:sauvMjPg0.net
>>150
弓使う

156名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/31(水) 23:32:10.79ID:Vp73SReCa.net
>>150
バキナでリョウマ倒す
オリヴィエが踊る
バキナが引き寄せか引き戻し使う

163名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/31(水) 23:34:16.02ID:YViplgnQ0.net
>>155 残念ながら弓で一線で戦えるのが今のところいなくて。

>>156 攻め立て用にバキナには献身つけてるんだが、引き寄せや引き戻しのほうが良さそうなのかな。

176名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/31(水) 23:36:44.46ID:sauvMjPg0.net
>>163
ゴードンでいいから育てなよ

186名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/31(水) 23:39:11.52ID:YViplgnQ0.net
>>176
ちなみに、弓入れる場合バキナと入れ替え?
入れたとして、どういう風に扱えばこの状況打破するのだろう。
めっちゃ凸ったゴードンなら分からんけど、リョウマを落とせるイメージがないが。

192名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/31(水) 23:41:32.34ID:sauvMjPg0.net
>>186
剣殺しつけたら余裕で落ちる、緋炎つけるといい
魔の処理もできるから前から弓は強いと思ってたんだけどなぁ

205名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/31(水) 23:44:35.21ID:YViplgnQ0.net
>>192
そうなのか。ゴードンの速度だと攻め立てもダメだから、2人分の反撃受けると死にそうだし、使うなら勇者になるのかな。
弓が増えないのはポイント査定が低いとかじゃなかったっけ、詳しくは把握できてないのだけれど。

219名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/31(水) 23:49:08.09ID:sauvMjPg0.net
>>205
ゴードンを推したのは初めから勇者だからだ、リョウマ、アイク相手にすると相手が月虹持ってると反撃で落ちない耐久はいるからゴードンは使いやすいと思うぞ
俺はエフィ使ってるからゴードンの使用感は分からないけど

234名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/31(水) 23:54:07.46ID:YViplgnQ0.net
>>219
そっか。そしてゴードン意外と守高いんだな。これならリョウマの1発くらいは普通に耐えるね。
白はあまりガチャしてなかったけど、今回の嫁ガチャ白良さそうだし、オーブ貯まったら白も回してみるよ。

258名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/31(水) 23:59:49.15ID:sauvMjPg0.net
>>234
あぁゴードンすらないのか
ならわざわざ引いてまで使うことはないかなぁ
星3でも出るから楽ではあるけどさ

275名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/01(木) 00:04:54.93ID:suRvq7DL0.net
>>258
何度か手元に来てくれたことはあったけど、枠が足りなくて送還してしまってたよ。
ひとまずパーティの進軍方向を分けるとかで相手の動きを調整するやり方で挑戦してみるわ。
付き合ってくれてありがとう。

285名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/01(木) 00:06:54.95ID:UiX0Pd0t0.net
>>275
バキナでリョウマ殴ってノノでバキナ引き戻してオリビエでノノに踊れば全員後衛から逃がせるのは分かってるよね?

302名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/01(木) 00:10:46.52ID:suRvq7DL0.net
>>285
あれ、相手に踊りもいる中それで逃げられるっぽい?
なんか俺は根本的に間違ってたのかな。

200名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/31(水) 23:43:50.44ID:fmryELi70.net
>>150
aiは最大ダメージを与えられるキャラに接近してくる
なので前衛と後衛のターゲットが別々になれば分散する

214名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/31(水) 23:47:16.17ID:YViplgnQ0.net
>>200
マップによっては別行動させると良さそうなんだね。
移動しづらいマップだと厳しそうだけれど。

216名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/31(水) 23:47:56.54ID:fmryELi70.net
>>214
これ分かってるだけで初手のクオリティが全然変わってくるよ

218名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/31(水) 23:49:01.93ID:YViplgnQ0.net
>>216
ありがとう、明日の闘技場から意識してみるよ。

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1496236557/

  • 匿名 より:

    アフ。ィのためなら!
    でお互い記事をコピペし合う
    …っていうか、元からコピペか

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