【出典】https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526744412/



321: 名無しさん@ファイアーエムブレム 2018/05/20(日) 09:46:03.56 ID:E2v6F7tJ0
個体値はもう確信犯だからな
ここが儲かる部分なのも確かなんだろう

328: 名無しさん@ファイアーエムブレム 2018/05/20(日) 09:48:45.04 ID:df7dguc/d
ガチャは表向きは優しい(最高レア6%色選択可)、やり込むとキツい(個体値)のは任天堂らしいゲームと言える(錯乱)

333: 名無しさん@ファイアーエムブレム 2018/05/20(日) 09:51:19.45 ID:DraiOO2H0
>>328
個体値をやりこみ要素とか言って正当化するのはやめよう
悪魔の所業だよあれ

334: 名無しさん@ファイアーエムブレム 2018/05/20(日) 09:51:20.52 ID:chFukTsJ0
>>328
無課金に優しく廃課金には厳しいんだよな

341: 名無しさん@ファイアーエムブレム 2018/05/20(日) 09:53:12.78 ID:M2EVO2V/0
個体値は取り返し付かないのも出るのがきついわな、もう1年やって飼いならされてしまったけど

342: 名無しさん@ファイアーエムブレム 2018/05/20(日) 09:53:13.59 ID:9/mQeewS0
ポケモンの個体値は時間はともかくノーマネーでいけるからやり込み要素と言い張ってもいいが
こっちは金が絡みすぎる

347: 名無しさん@ファイアーエムブレム 2018/05/20(日) 09:55:04.21 ID:df7dguc/d
個体値は結局マイナスがあるのが良くないんだ

351: 名無しさん@ファイアーエムブレム 2018/05/20(日) 09:56:47.92 ID:9/mQeewS0
>>347
基準値に対して5箇所いずれかプラス2、HPならプラス3でマイナスなしとかがいい塩梅だろうな
攻撃↓は本当死ぬほどどうしようもない

386: 名無しさん@ファイアーエムブレム 2018/05/20(日) 10:05:03.60 ID:bvFwP1tO0
お前らがどう思うかじゃなくて運営がどう思うかなんだから多分個体値無くならないんだろうなぁとは思ってる
救済措置もできたとして生半可なレベルじゃなさそう

そのせいでやめるやつが~~とか言うのもよく見るけどその手の物言いに対応してるのなんて見た記憶ないし

402: 名無しさん@ファイアーエムブレム 2018/05/20(日) 10:09:18.54 ID:g0uPwIus0
>>386
限突で重ねた個体値は選択可にするぐらいはサービスしてくれて当たり前だと思うなあ

415: 名無しさん@ファイアーエムブレム 2018/05/20(日) 10:12:29.37 ID:bvFwP1tO0
>>402
運営がそう思わないと意味ないぞ

397: 名無しさん@ファイアーエムブレム 2018/05/20(日) 10:08:20.52 ID:QB/L4wbW0
致命的な個体じゃなければセーフと考えないとやってけませんわ
それでも攻↓で不得意-4とかくらったらもう育てる気無くすけどね

410: 名無しさん@ファイアーエムブレム 2018/05/20(日) 10:10:58.63 ID:bvFwP1tO0
>>397
正直守↑防↓とかその逆みたいなのをセーフセーフと思う感覚はあるな
少し凸ってるラインハルトとかですらそれ使ってるし

426: 名無しさん@ファイアーエムブレム 2018/05/20(日) 10:15:04.33 ID:GcFQnba4a
>>410
攻↑じゃないハルトとかうんこやぞ
たかが3されど3だ

427: 名無しさん@ファイアーエムブレム 2018/05/20(日) 10:15:29.97 ID:QB/L4wbW0
>>410
1枚引いてそれなら御の字だよな全然いける

443: 名無しさん@ファイアーエムブレム 2018/05/20(日) 10:20:54.37 ID:bvFwP1tO0
>>426
星4かき集めてもそれがないんだよ、出たらその瞬間に乗り換えるわ

>>427
そんな感じの感覚だな


逆に個体値で特に悲しかったのは騎馬ロイとゼルギウスの攻↓
こいつらレベルだとさすがにそこそこ強いけどそれでもなぁ

420: 名無しさん@ファイアーエムブレム 2018/05/20(日) 10:13:36.04 ID:DMetBxWB0
個体値は羽消費で基準値化くらいは欲しかったな

433: 名無しさん@ファイアーエムブレム 2018/05/20(日) 10:16:56.20 ID:RpXE7FqWp
最近のキャラはそのキャラの運用にあたって重要なステほど-4の苦手ステに設定されてる印象だわ
ミルラたその守備↓とかね

個体値はどうせ無くならないんだろうからせめて得意苦手無くして一律±3にしろよと思うわ
集金目的でステによって差つけてるとしか思えん

446: 名無しさん@ファイアーエムブレム 2018/05/20(日) 10:21:20.99 ID:JlbRmli40
アレスみたいに大苦手が半分くらい占めてるの見ると
基準値が一番良い気するけど★5で基準値とか見たことが無い
基準値は出にくいみたいなのあったりするのかね

450: 名無しさん@ファイアーエムブレム 2018/05/20(日) 10:22:48.02 ID:kqYmpV6t0
>>446
基準値になるのは5%程度だから狙うのは厳しい

452: 名無しさん@ファイアーエムブレム 2018/05/20(日) 10:23:14.23 ID:df7dguc/d
>>446
そりゃ個体値パターン21あって変動なしは1つだからな

453: 名無しさん@ファイアーエムブレム 2018/05/20(日) 10:23:34.86 ID:QB/L4wbW0
>>446
滅多に出ないわ
低レアでもたまに整理しつつ確認してるけどほぼない

466: 名無しさん@ファイアーエムブレム 2018/05/20(日) 10:26:25.15 ID:vYeXdhmja
>>446
基準値割と出てるな
ピンポイントで欲しい個体出るのと同じ確率だから特に出にくいとかはない

463: 名無しさん@ファイアーエムブレム 2018/05/20(日) 10:25:33.18 ID:lA4b+d6ud
そもそも個体値自体がクソ要素なのに
苦手とかいって4下がるのは更にクソ

469: 名無しさん@ファイアーエムブレム 2018/05/20(日) 10:26:53.12 ID:df7dguc/d
個体値改善するどころか苦手ステ増やして悪化なんだ~




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