50名無しさん@ファイアーエムブレム2018/06/03(日) 23:24:52.51ID:f8Wb/yTZ0.net
前スレラストで個体値について愚痴出てたけど個体値は俺は好きだけどな
みんな基準値所持だったら個性ないし当たり引くのも運
当たり引けなかったらそのキャラとは縁がなかっただけ
無課金の俺ですら超英雄は毎回1人は必ず引けてるしクリーリャ攻撃上げも持っている
人生なんてギャンブル
運も大事

56名無しさん@ファイアーエムブレム2018/06/03(日) 23:25:52.52ID:ZverXNgw0.net
>>50
運が悪いと毎回引けなくなるときあるが
それでも運大事と言えるのだろうか?

71名無しさん@ファイアーエムブレム2018/06/03(日) 23:27:42.35ID:zKNCQKXn0.net
>>50
出る個体出る個体クソ個体値だったり、狙いはクソ個体値でヒーニアスみたいなクソ雑魚ナメクジの良個体値が連発したことないんだろ?
無課金でこれだからな個体値いじらせろ

86名無しさん@ファイアーエムブレム2018/06/03(日) 23:29:14.99ID:CtIULGb00.net
>>50
当たり外れがある方がドキドキするから俺も賛成派

67名無しさん@ファイアーエムブレム2018/06/03(日) 23:26:52.78ID:Uvc+/ziG0.net
金出してないから許せるんだろうな
3万突っ込んで唯一引けた奴が攻↓だった時の気持ちを考えて欲しい

76名無しさん@ファイアーエムブレム2018/06/03(日) 23:27:56.54ID:MODj5Bww0.net
>>67
こんなベスト賭博ゲームに3万も突っ込んだ方が悪い

70名無しさん@ファイアーエムブレム2018/06/03(日) 23:27:18.02ID:ql8mw9t40.net
個体値は実に業が深い
冷静に考えたらかなりアカンシステムなのに良個体を引けたときのうれしさで毎回それを忘れちゃうからね

84名無しさん@ファイアーエムブレム2018/06/03(日) 23:29:13.20ID:gXoTecFF0.net
個体値の気持ちは分かるけどな
まあインファは行けるじゃない
闘技場は知らね

96名無しさん@ファイアーエムブレム2018/06/03(日) 23:31:08.87ID:Uvc+/ziG0.net
>>84
継承前のナーシェンハードで攻↓タクミが1足りないかました時は本当に切れそうになったわ…

113名無しさん@ファイアーエムブレム2018/06/03(日) 23:34:21.79ID:gXoTecFF0.net
>>96
ナーシェンが最初だっけか
継承まで離脱したがアレ難しかったよな

94名無しさん@ファイアーエムブレム2018/06/03(日) 23:31:00.91ID:zKNCQKXn0.net
個体値廃止するんじゃなくてハズレ個体だったときの救済が欲しいんだよ
5万羽くらいで基準値に変えるだけでいい

99名無しさん@ファイアーエムブレム2018/06/03(日) 23:31:49.44ID:9UIdTreid.net
>>94
そんな事したら個体値目当てで回すお得意様が少なくなるだろ!!!!

117名無しさん@ファイアーエムブレム2018/06/03(日) 23:34:31.15ID:Y58zIEnGd.net
>>99
基準値に変えられても理想目指すだけだから減らないよ

114名無しさん@ファイアーエムブレム2018/06/03(日) 23:34:24.41ID:UuYNeuw/0.net
>>94
現状狂人以外の課金のきっかけはすりぬけかクソ個体くらいだからな
そんな機能つけたら課金が減りまくり

97名無しさん@ファイアーエムブレム2018/06/03(日) 23:31:22.80ID:P4O0/lz30.net
凸ってけば結局糞個体しか出ないなんて事ないし、大して気にならんわ

100名無しさん@ファイアーエムブレム2018/06/03(日) 23:31:51.96ID:vJdXxprG0.net
個体についてはせめて攻↓は廃止するか引いたものにブレはあっても基準値にできるようにしてほしい
それでも廃課金様は良個体求めて金つぎ込むしいいだろ

106名無しさん@ファイアーエムブレム2018/06/03(日) 23:33:15.14ID:BwoUHNFra.net
割とクソ個体は引かない俺は気にしないな
ヤクザの攻↑速↓は未だに来てないけど

130名無しさん@ファイアーエムブレム2018/06/03(日) 23:37:52.39ID:3jhmi6G10.net
俺の考えた個性値修正案

原作にあるドーピングアイテムをFEHではキャラクターに所持させることで個性値のマイナスを打消しプラスにする
たとえば個性値が攻撃↓防御↑のキャラがいたとして、このキャラに力のしずくを所持させれば攻撃↑防御↑の個性値になる
ただしドーピングアイテムの数には限りがあるとして同時に修正できるキャラは限られる
こういう仕様にすれば根本的に直す必要がなくなる

141名無しさん@ファイアーエムブレム2018/06/03(日) 23:38:47.41ID:BwoUHNFra.net
>>130
それが聖印では?

158名無しさん@ファイアーエムブレム2018/06/03(日) 23:41:49.20ID:UuYNeuw/0.net
>>130
最近は強い聖印バフ練成あるんだから個体値補えるだろ
さらに↑補正分も欲しがるとかどんだけ

134名無しさん@ファイアーエムブレム2018/06/03(日) 23:38:03.19ID:ql8mw9t40.net
個体値とガチャとソシャゲという組み合わせは極悪なシナジーを発揮するね

149名無しさん@ファイアーエムブレム2018/06/03(日) 23:40:25.35ID:V1x6bDzRM.net
個体値ガチャやり直し券で

150名無しさん@ファイアーエムブレム2018/06/03(日) 23:40:37.87ID:MODj5Bww0.net
駄々余りしてる闘技のメダルで自由に個体値弄れるようにすればよくね

156名無しさん@ファイアーエムブレム2018/06/03(日) 23:41:17.99ID:9/5xVj//d.net
個体値は改善はしねえだろサービス開始から1年半近くたとうとして手を加える気配すらない
それどころか運営は個体値をFEらしさを再現した長所だと思ってる節がある

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1528031775/

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