103名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 09:57:34.74ID:TLGIavwu0.net
総選挙メンバーで一番査定高いのはアイクだと思うけど、遠反装備してあとフルにした場合でヘクトルとの差がステ-0.6、加護+0.6のプラマイゼロで闘技場の最大値は変わらないでFAだよな?

108名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 10:00:23.38ID:6wNJ/9/b0.net
>>103
無凸素なら天空分アイクの方が高いのか
ランク20維持できないとか言ってる無課金はアイクもらうのがいいのかもね

130名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 10:06:52.80ID:TLGIavwu0.net
>>108
無課金で闘技場考えるならアイクは超ありだわ。

でもダイムとリンのセットでお手軽最強のが魅力的だけど。

109名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 10:00:57.36ID:rGBKzh2Hp.net
>>103
何人か言ってるけど査定最高目指してあまりに盛りすぎると逆に査定下がるとか言う謎仕様らしいから740が最高値なんじゃねえかな

111名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 10:01:59.35ID:xQuVBRoo0.net
>>109
もう直ってるぽい

873名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 12:23:48.22ID:pjNYxBTu0.net
回り回って斧アイクは基準値が一番いいのでは
力↑速↓使ってるけど遅いのもな

884名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 12:25:29.15ID:Y8b+1Sju0.net
>>873
多分攻↑か守↑で魔↓にして、闘技場740帯で活躍させるのが一番だな
魔法系出てこなければめちゃめちゃ強いだろあいつ

895名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 12:27:50.73ID:yg6vcEWF0.net
>>873
賢いやつはみんなアイクを基準値で拾ってるし
10凸スクショあげてる奴はほとんど基準値だったぞ

881名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 12:24:58.45ID:+5etuT180.net
アイクの主戦場は740ブレムだから
魔法耐性がそこまで必要なイメージがないんだよな

魔法主戦のとこにはリンとか別キャラ出すし

893名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 12:27:13.56ID:Bp7+Perd0.net
魔相手を想定してる時点で740ブレム以外の話なんだから740ブレムだと~とか割り込んでどうする

902名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 12:28:37.85ID:+5etuT180.net
そもそも740ブレムでなければアイク出す必要性薄いだろう
リン、踊り子と強いキャラ2人で良いし

994名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 12:42:32.11ID:Il3wGLXS0.net
740なら遠反は必要がない

9名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 12:46:05.16ID:e/5SQp/v0.net
ここが740ブレマーと微凸ブレマーのかみ合わないハウスね

35名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 12:49:30.89ID:Bp7+Perd0.net
01
02
740ブレムで相手に遠距離いないとかいう当然のことは置いといて遠反なしアイクで遠距離耐えてもこんなクソみたいな状況になるだけだぞ
受けて天空撃つとかそんな都合よくいかない

40名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 12:50:51.86ID:LKhyeJbea.net
>>35
まあ普通こうなるよね

43名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 12:50:57.46ID:ojLwB3Z5a.net
>>35
わざわざ画像で説明しなくても…
エアプ以外は全員知ってるから

98名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 12:59:10.26ID:ZliMVtlBd.net
>>43
エアプに教えるためにやってるんだろ

108名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 13:00:18.47ID:yg6vcEWF0.net
>>98
エアプはエアプのままでいいよ
結局、自分が闘技場やって痛い目見ないと認めないから

47名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 12:52:07.47ID:yZu7zFQR0.net
>>35
こうなることが日常茶飯事だから遠反は必須だよなあ
遠反ないとそもそも戦えない

50名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 12:52:46.24ID:sOlsXWEcd.net
>>35
そんな至極当然のことが画像込みじゃないと理解できない頭ファがいるとは思えんな

63名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 12:54:00.14ID:Bp7+Perd0.net
>>50
いっぱいいるんだよなぁ
仮にこれが馬でなくとも普通は悪い状況にしかならない

66名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 12:54:54.39ID:huhc8ukr0.net
>>35
踊りが入っていたら引き戻されたヤクザを再行動で剣アイクが落ちるな
やっぱり悪手やんけ

212名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 13:13:18.91ID:YBNMznHg0.net
ところで>>35は下でリンの方を受けとけばいいんじゃないかな
仮に二段引き戻しになっても次ターンでセシリアが丸裸だろ
ターナとかアクアのスキル構成によるけど

278名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 13:22:49.39ID:Il3wGLXS0.net
>>35
気になったから俺もやってみたけど調整すればいけそう

03

423名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 13:38:20.19ID:YBNMznHg0.net
>>35の状況
仮にテンプレパの方が自軍だったらこのまま待機で楽勝だよな
アイク一人じゃ確かに環境変わんない気がする
+αでもう一人くらい面白い性能の奴が欲しい

284名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 13:23:27.59ID:Bp7+Perd0.net
>>278
なんか知らんけど強く生きろ

287名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 13:23:51.62ID:v57gIKmZ0.net
>>278
何を調整したんだ…

290名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 13:24:18.59ID:8iUSRM9Y0.net
>>278
嫌な調整ですね

301名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 13:25:56.46ID:Il3wGLXS0.net
>>278
画像間違えててわろた
04

368名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 13:32:36.39ID:qxYc/mlY0.net
>>301
まあ、普通はこういう風になるよな
エアプ>>35は配置がまずあり得ないからそういう事故が起きる

413名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 13:37:12.23ID:Lr2G3ZFb0.net
>>368
いやマップと敵配置次第でそんな上手くいかんだろ実際
少なくともヤクザは遠反で倒した方が楽なのは間違いない

242名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 13:17:41.73ID:Bp7+Perd0.net
>>212
受けるだけで棒立ちしてたら状況は悪くなるって説明のために使っただけだから
元は遠距離受けて天空撃つとかいう理想論に対してそんな都合よく動けないぞって話だし

71名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 12:56:04.53ID:cYKBVknk0.net
>>35
まず歩兵パと騎馬凸パが平気で当たる仕様がおかしい勝てる訳ないだろ糞ISちったあ考えろや何のために騎馬の総合値下げてるんだ

92名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 12:58:42.84ID:jYJafY5f0.net
>>35
うるせえなぁ
せっかくの総選挙キャラをそんな斧なら誰でも出来るようなことして使いたくないんじゃ
ロマンのわからんゴミ査定マンは一生馬にビビりながらコンパチばっか作ってろ

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1504311704/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1504322343/

  • 匿名 より:

    ※35の動きも構成もエアプかわざとな気がするんだが・・・。
    騎馬パは引き戻しとりあえず入れておくのが定石なんだからこうなるのは予想できるはず。そうでなくても確認すりゃ分かる。AIは引き戻し持ってて、味方が敵の攻撃射程内に居て、自分が敵に攻撃出来ない場合必ず引き戻しするってこと知らないわけじゃないだろうし。
    アイク2人は受けて倒すキャラ、ターナとアクアはサポートでアタッカー居ないし、青があまり攻撃性能も防御性能も高いわけじゃないから緑の敵に対して負担が大きい。敵を減らして受け役の負担減らそうというわけでもない。
    受けキャラ2なのにそれぞれ有利な受けが出来るように誘導してないのもエアプかわざとっぽい。

  • 匿名 より:

    ※35は騎馬パを棒立ちで受ける時点で...。
    特に騎馬には厄介なマップだから、分断工作等、幾らでも方法があるのに。

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