832名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:17:09.30ID:YiJX6VkO0.net
なんで対人戦導入せんの?
結構面白いとおもうけどどうなん?

838名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:18:21.02ID:hAvo/uuH0.net
>>832
協力プレイもいいかもな、1人1手ずつ入力する二人羽織ゲームw

841名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:19:10.58ID:n/ZJh8VS0.net
>>832
可能性あるとしたらフレンドとキャラ出し合って攻略するレイド系じゃね?
リアルタイムの対戦はFEと滅茶苦茶相性悪いよ

851名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:23:39.22ID:YiJX6VkO0.net
>>841
そう?思考時間30~60秒とかにすればいいとおもうんだが
相手のスキルは一回戦うまでわからないようにしとけば最初に確認する必要ないから時間いらないしさ
1ターンに4人動かせる将棋みたいなもんや

855名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:25:10.65ID:ktjnMLa80.net
>>851
ifとかの対戦やってみればいいよ…
クソゲーだから

857名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:25:56.64ID:Il3wGLXS0.net
>>851
弓リン×4でガン待ち先方するけどよろしいか?

863名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:27:38.73ID:n/ZJh8VS0.net
>>851
防衛AIはアホの子だから絶対に負ける相手にも突撃するけど中身いたらやらない
そうなると範囲ギリギリでガン待ちして相手に攻めさせるのが最善手になってつまらんゲームになるのよ
ガン待ち禁止しても恐らく初手どっちになるかで最初から決まるくそげになると思うよ

872名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:30:52.14ID:ZOt8PApN0.net
>>851
面白くない
思考時間前に敵に攻めさせる陣を組見直すだけ
攻めなきゃいけない制約あったら必然的に攻め込むターン数が早い側が不利なだけ

875名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:32:08.58ID:0Vc5jQ3lp.net
>>863
でもすでに先行有利って言ってる人と待ち有利って言ってる人で別れてるじゃん?
各々のパーティー次第なところがあると思うんだが

887名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:34:57.84ID:cYKBVknk0.net
半熟英雄みたいな感じなら面白そうだけど時間かかるしやっぱ無いわ

>>875
SRPGは基本的に待ちが大正義

889名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:35:38.46ID:n/ZJh8VS0.net
>>875
RTSみたいな感じなら不利有利なくなるだろうけどFEらしくはないな
まぁ運営がそもそもソロ寄りのゲーム設計してるし当面ないと思う

900名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:40:27.90ID:XOttyIQZM.net
>>875
後の先が超有利
敵の射程ギリギリでラインはって待つんだよ

868名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:29:12.09ID:xYhKm1Vu0.net
>>863
対人じゃそうなる未来しかないわな
どう足掻いても糞ゲー

842名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:19:19.00ID:cPhnNlIP0.net
>>832
待ちになるから
1ターンごとに地形が何マスか無くなっていくゲームだったら分からんが

853名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:24:32.31ID:4e9Nrds50.net
>>832
絶対にグダるって対人戦は

854名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:24:33.50ID:yDbqh3IC0.net
>>832
ワンパンだから

全部操作がおまかせなら面白いかもしれん

850名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:22:53.27ID:yZu7zFQR0.net
>>832
初手がどっちになるかで全て決まりそう
シャドバも真っ青のじゃんけんゲー

847名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:21:54.76ID:250YYEHX0.net
もう少し他プレイヤーと関わる要素は欲しいよな
イベントの時に貸し出すくらいしか今のところフレ要素ないし

864名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:27:46.96ID:cYKBVknk0.net
ターン制の対人なんてどっちが先に手出すかの待ちゲー千日手にしかならんぞ

867名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:28:54.36ID:ULM/EaXKp.net
完全対人ゲーになってたら早々に辞めてたと思う
レイドならまあ来てもいいかな

870名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:30:16.39ID:MxEc7JfPd.net
対人は絶対やりたくないが、マス増やしてレイドは面白そうではある

873名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:31:32.96ID:wkqY0M5S0.net
対人戦なんてどっちが先に受けるかでどっちも動かなくなるんだから
同じ行動何回までとか決めても結局先行後攻で勝負決まるだろ

876名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:32:16.95ID:1NoONSzNd.net
対人w
ヤクザガン待ちしときますねw

880名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:34:00.63ID:Bp7+Perd0.net
そんな変なルールにしてまで対人やりたいとおもわん

881名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:34:02.60ID:fsIvZsgPd.net
急かされてやるSRPGが面白いとは思わんし、対人要素なんて望んでないわ

882名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:34:03.28ID:Pi69sDFG0.net
対人はもう嫌だ
マフーが飛び交うカオス

884名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:34:20.92ID:wR1CjYJc0.net
対人戦はリーダーキャラ以外の3人はCPU操作とかにしてルール設けないと
全てマニュアル操作は絶対グダる
でもそういったグダらないルールがしっかりあれば面白そう

888名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:35:16.23ID:dKYh3ucN0.net
本家の対人戦も面白かった記憶がない

890名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:35:43.42ID:ZOt8PApN0.net
つーかさ対人なんか不安要素だらけの新要素に金かけるより他の面白そうな要素あるだろ
これで一蹴だわ

891名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:37:08.38ID:0Vc5jQ3lp.net
>>890

他の面白そうな要素とは?

892名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:37:36.97ID:xYhKm1Vu0.net
よっしゃじゃあ対人よりもレイド要素や
みんなで魔王フォデスを倒せ!

894名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:39:12.49ID:j1nHMpzP0.net
>>892
対人やるくらいならレイドバトルの方がまだマシだよな
フレンドの意味も出てくるし

895名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:39:39.67ID:A0JeoMbl0.net
自分のキャラと他人のキャラとフレンドキャラを協力して動かして戦うという
一見面白そうなコンセプトのコンテンツがアレなのに
対人戦とか作らない方がいいよ

897名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:40:08.32ID:fj9P8mOy0.net
こんなフレンドシステムからバトルシステムから全てにおいてゴミレベルのソシャゲの対人ゲームとか地獄と言うしかないだろ

898名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 08:40:19.37ID:qGfrnbE2d.net
対人は間違いなく面白くはない
マルチレイドは面白いかもしれんけど

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1504274652/

  • 匿名 より:

    レイドとかギルドとか他のゲームでやってるが個人的に全く面白くないから1人ゲームでええわ

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