120名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:21:00.05ID:MqdADknqd.net
聖貨でクラスチェンジアイテムか馬を買えるようにして

136名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:25:11.35ID:ZguNbG7fd.net
個体値システムさえなければクソ良ゲーなんやけど
マジで聖貨でなんとかしてくれんかな

142名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:26:21.08ID:zSjUTgmP0.net
>>136
個体値なかったら俺はとっくにやめてると思う

160名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:28:41.13ID:NP6lfOqxa.net
個体値弄れたらみんな同じ構成になる
とりあえず↓↑が逆転する聖印は欲しい

183名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:31:47.04ID:GOXwL3450.net
>>160
片方だけ変更でもいいなぁと思う
上も下も理想はキツイ

194名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:33:21.49ID:NPHtrH2bd.net
いや個体値はガチャでやるようなシステムじゃないでしょ
みんな飼い慣らされすぎだよ

213名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:36:29.83ID:zSjUTgmP0.net
>>194
じゃぁ星5は1%固定で好きな個体選べるみたいな方がいい?

223名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:39:36.07ID:NPHtrH2bd.net
>>213
なんでそんな方向にもってくんだ
ソシャゲガチャ脳に毒されすぎでしょ

231名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:40:56.31ID:bni9DVIXa.net
>>223
皆がガチャ回さなきゃソシャゲが生きてけないんだから仕方ない

241名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:43:40.74ID:zSjUTgmP0.net
>>223
だって運営側だって商売なんだから仕方ないだろ
星5がまだ出やすい方が俺は好きだし

256名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:46:30.16ID:NPHtrH2bd.net
>>231
>>241
俺以外にも個体値に不満もってるやつはかなりいると思うんだけどなー
みんな同じように商売だから仕方ないで片付けちゃってるのか

260名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:47:50.46ID:bni9DVIXa.net
>>256
それで売れなくて運営が停止するのとどっちがいいかだよ

270名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:50:28.23ID:zSjUTgmP0.net
>>256
不満持ってる奴も多いだろうけど個体があることによって楽しんでる人も大勢いると思うぞ
自分の手持ちで何を育てるか考えたりするの楽しいし

285名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:53:59.96ID:CJlsuB+x0.net
>>260みたいなのは確かに気持ち悪いが
☆5が出る確率高め+個体値+羽ってシステム自体は折衷案として悪くないものだと思う
改善するなら結局☆5限ばっかで羽の主用途が素材強化になっちゃってること

296名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:55:21.40ID:qxYc/mlY0.net
>>285
羽の消費量をまず半減、or、あいさつで貰える羽の数を5→500に変更ぐらいは必要

299名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:56:04.00ID:CJlsuB+x0.net
>>296
書いてることまったく理解してないな…
☆3~☆4で排出されるキャラを増やせってことだよ

308名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:58:22.80ID:TqZD6tGF0.net
>>299
現状☆4排出から覚醒させる価値があるやつなんて春人セシリアニノくらいなもんか?
凸はしたくない主義だから羽が溜まる溜まる

312名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:58:59.12ID:qxYc/mlY0.net
>>299
いや、理解してるよ
その上で、★3→★4→★5と育てるのに羽の消費量がおかしいと言ってる
ただ、勲章の消費量に対して羽の消費量がおかしいのも見て欲しい

323名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 23:00:35.66ID:CJlsuB+x0.net
>>312
ほとんど送還しない微課金だけど羽20万余ってるからなぁ
ちゃんと英雄値稼いでれば今はそんなきつくないぞ

289名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:54:17.25ID:NPHtrH2bd.net
>>270
個体値はあったほうがゲームの楽しみはあるとは思うけど
決定方法がガチャだけってのはそれはやっぱり商売上の都合でしかないでしょ

そろそろ消えるわ
スレ汚しすまんかったね

281名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:52:29.65ID:N7qsc5cD0.net
>>270
糞個体引いて育てることなく肥やしになってる…
一番いらない部分上がるやつばっか引いてるわ

269名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:50:25.94ID:NPHtrH2bd.net
>>260
ゲーム長引いて欲しいからガチャ渋ったままにしてねってほんと頭おかしい思想だな
まぁここで愚痴ってても仕方ないからせめてご意見でも出しておくわ

319名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:59:53.47ID:OtCoGu9rd.net
>>269
意見通したいなら株買った方がいいよ(゜ω゜)
クレーム処理係に伝えても上に伝わらないシステムだよ

265名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:49:40.00ID:FJ44CWxEd.net
運営「排出率3%!個体値もあるよ!」
廃課金「はいは~い、買います買います!」

この構図が出来上がってるから安売りする意味もない
外野が文句を言っても乞食でしかないんだよなあ

272名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:51:07.95ID:TqZD6tGF0.net
>>265
3%をさらに☆5のキャラ数で割るんだよなぁ
理想個体を引くなんて100万あってもできるかどうかというレベル
ゆえに課金するときはどっか遊びに行った気で覚悟を決める

275名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:51:36.29ID:BkTu57/wp.net
個体値ヤダヤダ言ってるのって課金者だよな?
無課金でヤダヤダ言ってるならただの我儘

276名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:51:58.74ID:GOXwL3450.net
個体値↑だけならいいけど↓は観賞用になっちゃうことあるからやだなぁ

292名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:54:33.38ID:jYsP1Vye0.net
個体値あるからこその緩めのガチャとも言えるし
とりあえずキャラ欲しい身としては痛し痒しというか

295名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:55:13.31ID:oxdvoYhsd.net
個体値を批判的に言う比とおるけど
このゲームに個体値があって本当によかったと思う

おかげで様々なキャラをいろんな可能性で使うことができる
個体値要らないっていうひとは
脳死で最強定番キャラ使いたいだけなんだろうなって思う

338名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 23:02:38.84ID:re3eR+AM0.net
>>295
ほんこれ
個体値なかったら皆同じスキル運用で闘技場も対策容易
ゲーム性下がること甚だしい

攻速↓個体でも凸素材、スキル素材になるんだからゴミではないわな

297名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:55:28.39ID:BpENxxEva.net
個体値よりもそろそろ闘技場の査定を見直すか対戦相手をもっと柔軟に選べるようにしないか
10凸ハルトリンを避けたいんだが
手始めに全パーティー見れるようにしてくれ

314名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:59:27.32ID:F2IfkkRr0.net
そら個体値はあってゲーム的には面白いと思うけど
ガチャったあとに変更できてもいいとは思うぞ
個体値なくても技マシン確保や10凸するやつはかってにガチャるだろ

329名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 23:01:07.84ID:zSjUTgmP0.net
>>314
俺はみんながみんな攻撃↑リンやらラインハルト使い始めたりする方がなえると思う

353名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 23:05:19.36ID:F2IfkkRr0.net
>>329
ゲームとしてテンプレパみたいなのができるのは仕方ないじゃん
ポケモンなんかはそれでも多様性があるわけで
スキルや他要素で個性出せるようにすればいいだけでしょ

354名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 23:05:32.98ID:clOZm1YT0.net
>>329
そこはそう簡単に変更できないくらい莫大な対価を要求すればいい
ただいつ当たるかも分からないガチャと違い、コツコツ貯め続ければ必ず達成できるようにする

332名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 23:01:50.75ID:CJlsuB+x0.net
>>314
>>329
やるとしたら基準値のみにできる
が妥当な落としどころだろうな

352名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 23:04:58.53ID:zSjUTgmP0.net
>>332
結局それでも文句言う奴は言うと思うから中途半端にそんな事しない方がいいと思う
今のガチャは基準値配布してるのに文句でてるし

315名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 22:59:47.28ID:04FD4+fk0.net
個体値擁護の流れとか初めて見たレベルだゾ

326名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 23:00:51.66ID:clOZm1YT0.net
「個体値自体が存在しない」と「個体値が存在するけど変更可能」は全く別だしな

346名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 23:03:48.68ID:Ka+ZyJxy0.net
個体値あってよかったなんて言えるのは
ゲロ吐くくらいまで回したことのない無課金微課金か石油王くらいなもんだろ

351名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 23:04:42.35ID:o/5Br/Gy0.net
まだ個体値であーだこーだ言ってるアホがいるのか 

356名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/02(土) 23:05:57.48ID:WTBG2G7k0.net
>>351
最近の英語のインタビューでPの松下が頭フェーな回答してたからしゃーない

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1504356112/

  • 名無し より:

    俺も個性値賛成派
    嫌がる人も居るとは思うが、FE慣れてる奴に賛成多いと思う
    ほかにあのランダム成長をソシャゲに落とし込む方法無いしな

  • 匿名 より:

    あっても構わんが振り直しできるシステムは欲しい
    10凸させたいけど理想個体引ける自信ないから課金渋ってる奴を引き込むには必要だと思うぞ

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