237名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 14:43:24.25ID:Jk+vzte30.net
やっぱ固体値制度は失敗だったな
育成してステの上がりに一喜一憂してこそのFEだと思うんだ
今は育成する楽しみが無い

242名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 14:44:48.38ID:uOguBecw0.net
>>237
ガチャシステムで一喜一憂はヤバいだろw

251名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 14:46:59.79ID:aEFkuPQ90.net
>>237
ステ厳選がクッソだるくなるだけ定期

262名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 14:48:43.85ID:a/i546zY0.net
>>237
このゲームでステがランダムだったらもう辞めてたと思う

273名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 14:51:04.22ID:DizZDdWm0.net
>>237
ガチャキャラでランダム成長とか正気の沙汰じゃない
成長変えたきゃ転生で一から育て直せるドンなシステム来るの目に見えてるし

327名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:04:39.11ID:7GZ/Fe1Ga.net
>>273
ランダムならランダムで自殺や降参リセット出来なくはなさそうだしそもそも多くの人間が完全に理想のキャラを作れないから逆に諦めがつく

249名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 14:46:34.26ID:KIRpyAse0.net
>>242
最初からゴミでガン萎えするのも嫌だな

255名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 14:47:45.13ID:uOguBecw0.net
>>249
個体値無くせばいいだけ
一喜一憂って能力値がランダムってことでしょ?
1キャラ出すのに2万も3万もかかるゲームでそれは紛れもないクソ

275名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 14:51:36.81ID:KIRpyAse0.net
>>255
上昇アイテムとかあればランダムでいいと思うんだけどね

266名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 14:48:54.27ID:7NoHp9Jpa.net
個体値は銀貨で変えれればいいわ
11キャラ集めてオールクソ個体だと萎える

272名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 14:51:01.73ID:oV0dLldb0.net
>>266
1000枚くらい要求されそうです

277名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 14:51:49.44ID:7NoHp9Jpa.net
>>272
10枚でいいだろう

346名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:08:21.62ID:l7Qq6oX5d.net
微課金だけど適当にマターリやるぶんには別に個体値あってもいい
ガチャ引いて基準値だとなんかがっかりする

やり込んだりしようとすると気になるんだろうけど

354名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:09:16.42ID:7GZ/Fe1Ga.net
個性値は現状の仕様じゃどう見てもクソ要素なのに擁護してるのは訓練されきった任天堂信者か社員だな
ダイムサンダ弓リンのバランスブレイカーや投票大戦みたいなゴミイベを上回る癌要素だろ

378名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:12:26.06ID:uOguBecw0.net
>>354
クソなのは同意だけど廃人気取りで語ってる奴はマヌケだなぁって思うだけ

401名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:16:35.78ID:C0J0eY8Ha.net
>>378
ここ108レスをみても大半の人は無凸帯の話なのになんで凸環境の話だと思ってるんだ?

攻撃34カミラとかどうしろっつーんだよなほんま

443名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:22:59.01ID:EW8wYf4K0.net
>>401
これ例えば剛剣の逆のスキルや聖印が来るだけで解決する

362名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:10:21.32ID:bjcq/EgY0.net
個体値は公式がそのうちなんとかする言うてるし待っとけよ
いつになるか知らんが

370名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:11:01.21ID:C0J0eY8Ha.net
>>362
いや公式は何もしないって海外のやつで答えてたはず

371名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:11:28.95ID:hODM23rM0.net
>>362
この前の英語インタビューで個体値なんとかするのは考えてないって言ってた気がするんだけど…

383名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:12:41.38ID:bjcq/EgY0.net
>>371
なんとかしたいけど問題多いから様子見って回答じゃね
一応いじる意志はあると

390名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:13:51.75ID:7GZ/Fe1Ga.net
>>362>>370>>371
どっちだよ…
なんとかする気ないなら本気で金稼ぎたいだけの守銭堂に成り下がった事になる

386名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:13:28.48ID:hODM23rM0.net
>>383
変える気があるなら検討するって言うに決まってるんだよなあ…
様子見って要は現時点で変える気ゼロですってことだぞ

379名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:12:29.16ID:mlJwphr8d.net
貴重な集金要素なんだから無くす訳無いだろ

382名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:12:40.04ID:AQTJzGnS0.net
個体差は様子見
これは遠まわしに変える気がないという事だよ

392名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:14:08.35ID:GnQFKrDdK.net
個体値インタビューむしろ逆じゃん
これだけ放置してきて課金者から暴動起きないわけないから今さら対応出来ないってことやんけ

427名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:21:09.20ID:fmRJE5Bh0.net
>>392
運営「カム子20体目でやっと速さ個体が?その9人分の課金は無駄でしたね!毎度アリぃ!」
こんなことになるから個体値変更は今更できないよな

437名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:22:25.85ID:q/cQVnSQ0.net
>>427
そういう奴は今後漆黒11体以上引かなくて済むんだって喜ぶよ

394名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:14:20.92ID:2+jtQ/REd.net
個体値擁護し始めたら終わりだわ
信者というかもはや運営

402名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:16:36.27ID:TbI6zRtD0.net
個体値あるならせめて元のポケモンみたいにどこ上がってどこ下がってるのかマーキングさせて

404名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:16:54.34ID:7GZ/Fe1Ga.net
ポケモンの個体値が成り立つのは課金要素絡まないからであって、課金しなきゃどうにもならないソシャゲでやってる時点で頭ファ以下

405名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:17:01.68ID:q/cQVnSQ0.net
別に個体値自体はいいよ
下がっちゃいけねーところも一律3下げて振り直し出来ねーから糞ってだけで

415名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:18:53.70ID:7GZ/Fe1Ga.net
>>405
それ
個性があるのはいいけどリセット出来ない時点で終わってる

つーか改善しても文句出る、このまま放置でも文句出るって時点でもう詰んでんだよ

407名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:17:29.02ID:EW8wYf4K0.net
↑個体基準値個体↓個体ってあるからいいと思うんだけどなあ
短所を見捨てるか↑で補強するのかスキルや聖印もあるし何がハズレってのも環境によって変わる

408名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:17:34.62ID:Sm04LBMfr.net
個体値は全パラメータのレートが同じなのがわけ分からん
hp+3と攻撃+3が等価値なわけねーだろ

421名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:20:22.70ID:myCiWob50.net
>>408
スキルに合わせてだけど聖印はHP+3、攻とか速は+1だもんね

444名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:23:09.34ID:O9gp04pUp.net
>>408
これ
個性を出したいのかもしれんが
ワンパンブレムの現状じゃ攻↓みたいなどう運用してもゴミな個体が存在するのがあかんのや

411名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:18:20.42ID:lZCaG7yw0.net
ずっと個体値ありきで課金させ続けてきたんだから
いまさらいじれないでしょ
金返せって話になって収集つかなくなる

438名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:22:28.59ID:IdUaPiGAd.net
>>411
それ言い始めたらキリないぞ
例えば最強キャラだと思ったから課金んしたのに
後からさらなる最強キャラが生まれた金返せ!
とか言いたい放題になる

441名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:22:50.51ID:ge4jbeVQd.net
>>411
金返せ君には形を変えてガス抜き補填すりゃ良いだろ
稼ぎすぎてるんだからそれくらいやれば良い

個体値はヘイト溜まるだけの害悪
さっさと修正してくれ

412名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:18:36.48ID:AQTJzGnS0.net
理想個体を求めると有象無象のソシャゲとなんら変わりないという現実

418名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:19:03.00ID:jmlHfKgi0.net
大英雄の個体弄らせてください

537名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:38:32.28ID:sokLJaLE0.net
>>418
聖貨で自由に葬れる様になれたらな
凸できない個体値ないでナバールクライネ辺りが可哀想だ

424名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:20:53.11ID:2x2LiCE10.net
今のポケモンの個体値厳選はどれだけ楽になったのかは知らないが、少なくとも俺がやってた時代は結構手間のかかる作業だった
しかし課金は必要ない
FEHもそれでいいんじゃないの?個体値後から変更できるけど良個体引いた人から文句言わないようかなりの手間がかかるようにする
但し課金せずともコツコツやっていれば必ず達成できる

425名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:20:53.33ID:XAjKatjz0.net
今更個体値弄れないだろうし、公式もしないって言ってるんだから
どーにもならんやろ

428名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:21:23.15ID:6gGhBvMh0.net
石油王はこの流れ笑って見てそうだな

451名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:24:35.23ID:C0J0eY8Ha.net
>>428
昨日攻撃↑リン引くのに22ユニット必要だった石油王は怒ってたぞい

456名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:25:34.44ID:6gGhBvMh0.net
>>451
運悪すぎだわ
さすがに草はえる

472名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:27:14.43ID:JyzmIiDI0.net
>>451
石油王も怒ることあんだなw

477名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:27:47.48ID:05uxkxY60.net
>>472
そりゃ白22体も引けばゴミ処理も大変だからな

432名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:22:01.08ID:+sIO7ldra.net
個体値ガー奴に限って、理想個体間違えてんのも滑稽だよな
弓リンの速↑とかまさにそれじゃん
つまりコイツらは何でも良いってことだよ

454名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:24:52.02ID:CbODw0qDd.net
>>432
理想個体とか言ってる時点で個体値ゴミじゃん
それに弓リンは個体値の結論が分かれる稀有なキャラなのにバカだから何も分からないんだね

460名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:25:56.96ID:05uxkxY60.net
>>454
いや、リンは攻撃一択だから

468名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:26:41.54ID:+sIO7ldra.net
>>454
弓リンは明確な理想個体があるんだよなぁ…
これを分かってない時点で個体値をとやかく言う資格ないんだよ本当に

497名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:31:43.29ID:K1W/OsQqd.net
>>454
分かれてるか?
攻↑守↓以外の選択肢無くね

516名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:34:54.03ID:4bxH98YiH.net
>>497
実は魔↓も有り、HP↓はないけど

478名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:28:10.55ID:q/cQVnSQ0.net
>>468
明確ってそれ勇者使うときだけだろ
理想個体なんて型によって変わるわ

487名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:29:35.43ID:05uxkxY60.net
>>478
逆で速↑は勇者バフ運用でのみ攻↑と並べる
他はシミュればわかるが速さ↑は高すぎて不必要の完全劣化

498名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:32:02.93ID:xZKIomIId.net
>>487
それ環境インフレ起きれば輝けるかもじゃないですかー魔受けもできるし
こういう自分の引けた個体値を必死に擁護するのも滑稽だよな

433名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:22:02.05ID:lZCaG7yw0.net
重課金者ドヤ要素の凸をアイテムで可能にしたら
売り上げ壊滅してサービス終了まっしぐらやんけ(´・ω・`)

434名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:22:13.69ID:rv6sM1DM0.net
個体値のHPは5が相応なんだろうけど、変動値が3だからHP↓はHP参照スキル持ちじゃなきゃ大体は当たりだなぁ

435名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:22:18.48ID:CbODw0qDd.net
最初は売上良かったけど総選挙でブーストかけるまでセルラン60位とか彷徨ってた時期もあったし、そこまで儲かってる訳でもないだろ
個体値システムがそこまで集金に一役買ってるとはあまり思えないけど、もう引き返せないから肯定していくしかないんだわ

452名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:24:40.73ID:Lz6dr5EDd.net
>>435
金かかってそうな実写のCM何て作ってる位だし充分儲かってるだろ

439名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:22:32.69ID:JyzmIiDI0.net
基準値にするアイテムくらいなら文句でないだろ

最良個体引きたいやつは課金する
糞個体引いたやつは頑張ってアイテム使って基準値にする

457名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:25:35.63ID:GnQFKrDdK.net
>>439
それいいかも
無課金微課金なら基準値さえ確保出来ればまず安心は出来るし重課金は理想個体まで粘って少なくとも基準値は後ろに置いておける
皆リンほしくて殆どが引いただろうし攻↓なんか掴まされたひとマジでかわいそう

453名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:24:50.94ID:KIRpyAse0.net
廃課金者は発狂するのだろうか?
ソシャゲガイジは優越感を得るためにやる人もいるからわからんけど
これから理想追わなくて良くなるなら得なんじゃないの

455名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:24:58.35ID:dm/6BBu/0.net
個体値は「修行」みたいなメニューで弄れたらいいのに。
聖貨5枚で上げたいステだけ選んで、ランダムで選んだステ以外のどれか一つが下がる。みたいなやつ

474名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/04(月) 15:27:30.13ID:Y8L/dZ7O0.net
まあぶっちゃけそのうちいじれるようになると思ってるけどね
そのうち改善されるんだろうなと思ってるからガチャが糞だと思ってても続けてるわけだし

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1504498723/

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