622名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/09(土) 16:00:21.90ID:XTmJhu0V00909.net
fehリリース初期って配置変更はないしスキル継承もないしスタミナ最大値は50だしスキル変更にスタミナ必要で修練の塔はスタミナ倍で週末のSP2倍もなかったらしいね。
初期勢はマジでよく続けられたな。

626名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/09(土) 16:01:21.50ID:hu2XuciX00909.net
>>622
それでもFGOよりははるかに面白かったからな

629名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/09(土) 16:01:34.08ID:kM2RJgkWp0909.net
>>622
このスレがFEHのサービスの一部みたいなものだったからな

633名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/09(土) 16:02:26.45ID:L//0wsAL00909.net
>>622
加えてやること無いブレムの中でガチャ煽りからの突然のエイリーク星4化事件だぞ

652名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/09(土) 16:08:47.00ID:ZSrd84Awr0909.net
>>622
定期的に飽きてログボ勢になってたわ

798名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/09(土) 17:02:49.67ID:4+Ne0YyRa0909.net
>>633
★5残留は正直デメリットしかないから本気でやめてほしい

826名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/09(土) 17:10:57.50ID:L//0wsAL00909.net
>>798
残留自体よりはクソフクロウの煽りからの4落ちがクソ悪質だったからな
しかもチート蔓延してた時期に

644名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/09(土) 16:07:40.10ID:N3wwdjFba0909.net
>>633
★4落ちはユーザーにメリットしかないのにバカが騒いでたな

102名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/09(土) 18:22:10.80ID:9kkiIVmZd0909.net
今までのスマフォゲーの中で
feh一番どっぷりはまってるわぁ
プレイ時間凄いとっていくのが難点
やね

118名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/09(土) 18:25:27.84ID:ZGARmMAA00909.net
>>102
ポチポチタップするだけでいい作業がほとんどないからな。
戦禍オートブレムも構築するまでは結構頭使うし。

120名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/09(土) 18:26:00.37ID:EQIl12XQ00909.net
>>102
FEHはゲームシステム云々より、やっぱ思い入れが大きいんだと思う
もしエムブレムのキャラじゃなかったら結構地味なゲームになってたと思うよ

今現在FEHに唾吐いてる人も、目当てのキャラが神作画で搭載されたらドはまりする可能性がある

161名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/09(土) 18:37:09.91ID:teweutZf00909.net
>>102
最初の頃に運営スタッフが言ってた発言がこれである
http://www.4gamer.net/games/369/G036904/20170131001/
>前田氏:スマートフォンならではの手軽さと,FEシリーズが持つ戦略性の両方を実現するのが,
>今回のチャレンジでした。片手で操作でき,短時間で戦いが完結して通勤通学時でも遊びやすい
>スマートフォンならではの利点を活かしたプレイフィールを目指しました。

出てきたのは7連戦とか戦禍のハムハムゲーやら、一手のミスで死んだら駄目な4人生存条件やら
ミッションで15回○○だけで全員生存で勝てとかのやつを追加してくる運営

165名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/09(土) 18:38:04.20ID:Q7ko+kpE00909.net
>>161
こいつ原作やったら途中で狂死しそう

199名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/09(土) 18:49:20.09ID:teweutZf00909.net
>>165
原作とスマホを一緒にするとか頭大丈夫か?

174名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/09(土) 18:41:04.82ID:hu2XuciX00909.net
>>161>>165
FEで死なないなんて当たり前のことだよな…

つーか個体値に文句言うランダム成長厨は未だにいるのに
死亡でロストしないことには一切文句言わねーんだよな

178名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/09(土) 18:41:48.42ID:mX0F9efFa0909.net
>>174
縛鎖闘技場が実質ワンデスロストみたいなもんだから

209名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/09(土) 18:51:47.91ID:Y/jgeNNLM0909.net
>>174
金かかってるからじゃね?

131名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/09(土) 18:28:50.84ID:+lKm0C0Od0909.net
>>120
それはわからん
FEの縛りなくてかつ他メーカーだったりしたら
半裸のねーちゃんが股開いてる絵で林檎激怒させたり
歴史上の偉人の女体化で変態性5割り増しとか
そういう種弾を選ばぬユーザー獲得に走ってた可能性はある

149名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/09(土) 18:34:58.79ID:voD4bQiKd0909.net
>>120
FE原作やってないからそこまで特定のキャラに思い入れのない人間もいるぞ
ソシャゲでSRPGができるのなんて他にないから育成要素の強いSRPGとして楽しめてる

159名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/09(土) 18:36:34.87ID:OobCR89kd0909.net
>>120
キャラゲーにしてはゲームのクオリティ高いよね
テイルズとか酷かったもん

170名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/09(土) 18:39:53.27ID:eukRQ0Ww00909.net
>>120
はっきり言って作画とか全く気にならん
FEだから、パワプロだからって理由なだけで両者やってるだけだぞ

175名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/09(土) 18:41:17.46ID:EQIl12XQ00909.net
>>131
逆に武将だとか神話だとか安易な偉人を使わずにキャラクターブランドとして売れるのがFEの強みだな
この安定したシステムなら安易な武将だとか擬人化だとかで売っても成功したとは思うが

>>149
エムブレムを知らない人にしても、結局は30年もの歴史があるファイアーエムブレムの世界にダイブする訳だからな
やっぱ知識ない人から見てキャラクターに魅力があるのも「エムブレムだから」という点に含まれるんだと思う

190名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/09(土) 18:46:49.37ID:voD4bQiKd0909.net
>>175
そうね
ファイアーエムブレム=SRPGの金字塔の印象があったから始めたのもあるな

196名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/09(土) 18:48:43.46ID:EQIl12XQ00909.net
>>159
結構な規模あるのにメンテナンスとかまるで無いからな
他が出来てなさすぎるだけなのかもしんない

221名無しさん@ファイアーエムブレム2017/09/09(土) 18:55:53.87ID:dajdoljC00909.net
>>196
ソフトとハード両面のノウハウがあるからじゃね?。鯖管理がきちんと出来ないと駄目な作品結構あるし

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1504945865/

  • 匿名 より:

    色んな事件があったってほとんどがバカの妄言だったけどな
    ひどいのなんて精々初期のスタミナ関係ぐらいでエイリーク星4落ちなんて出やすい凸しやすいし課金で10凸した人は余計な羽使わなくていいしでなんで荒れたのかわからんわ

  •   より:

    何の事件もトラブルも何も起こさず詫び石一切なかったくらい
    良質な運営だったんだけど「事件」て何を指して言ってるのかわからねー

    修練の塔だって結局「キャンペーンでスタミナ1/2」→「恒常的に1/2にします」に変更になって、
    一度も当初のスタミナでの修練なんて存在しなかったのに
    スキル継承なしも、キャラクターの個性が突出してる面白いバランスだったぞ
    ゴミキャラが救済が一切なかったけど

  • 匿名 より:

    3001エラーで未だに連戦できないくらいだな不満

  • 匿名 より:

    初期のやらかしはストーリーや過去作キャラの扱い方がカスだったことくらいしか印象にないな
    後者は一度ブッ叩かれたら以降は修正してるし

    不具合なんてほとんどないし、運営としては相当優良でしょ
    どのゲームとは言いませんがメンテがほぼ確実に延長、ユーザーは毎回詫び石乞食とかクソすぎて笑っちゃいますわ
    FEHはブランドに縋って本質をおざなりにするような開発じゃなくて良かったね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。