63名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/21(水) 22:21:25.91ID:vwfUbiHu0.net
連戦のオルエンは輝いてるからな
オワタ式攻め立てブレードが強すぎるわ
あとアンナさんの攻め立てテレポーターも

461名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/22(木) 00:44:00.78ID:pXd5BeYI0.net
オルエンをシミュレータ回しても速↑より攻↑の方が強そうなんだが理想個体本当に速↑でいいのか?
速↑HP↓>速↑守↓>その他で言われてるんだろうけど攻↑の方が倒せる範囲広くね?

488名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/22(木) 00:54:06.83ID:U7rkvXXHE.net
>>461
結局どう運用するかによるんじゃない
将来ブレード付けるなら速↑一択だと思う
攻はブレードならなんぼでも盛れるし騎刃鼓舞付けたら高速な敵にも追撃が安定する
FE速報
羽ケチって+にしてないがSENKAレベルなら全く困らない

502名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/22(木) 00:58:39.61ID:pXd5BeYI0.net
>>488
素材はあるから最終10凸にするけどダイムサンダもブレードも倒せる範囲が変わらないように見える
どちらも共通して攻↑の方が勝てる範囲広いんだがシミュレータの使い方がおかしいんだろうか
ちなみにA死線B攻め立ての月虹騎刃鼓舞バフのみを想定して回した

524名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/22(木) 01:05:55.88ID:uYF/zTzy0.net
>>502
オルエンでシミュ回してないけど
例えば相手に粉塵や防御地形を想定すると勇者やダイムの方がダメージが下がりやすいのはある

532名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/22(木) 01:08:37.99ID:U7rkvXXHE.net
>>502
10凸に死線まで積むなら殆どの敵は薙ぎ払うだろうから攻でも速でもあまり変わらなそう
それこそヤクザニキで良い気もするがそこは好みの問題か

539名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/22(木) 01:14:09.54ID:pXd5BeYI0.net
>>524
防御地形忘れてたわ
見れる範囲同じならブレードの方が色んな状況に対応しやすそうだな

>>532
ヤクザは星4で出るし可愛くないしで10凸する気起きないんだよなぁ
☆4の10凸は簡単に作れるけど

494名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/22(木) 00:56:20.45ID:DzXn/lbAd.net
そこまでして妹を使う必要性とは
ていうかブレードにしたってハルトの劣化にしかならねえし
ダイムサンダのままじゃダメなのか

519名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/22(木) 01:04:16.80ID:Xpm4TK+S0.net
>>494
ダイムオルエンは攻↑でも攻↓ラインハルト並みの火力しか出ない
一応速さが基準値なら29あって死線と騎馬バフで4連撃のロマンはある

まあでもそんなことするぐらいなら緑相手すら倒しかねないラインハルトのほうがいいに決まってる

504名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/22(木) 01:00:17.68ID:U7rkvXXHE.net
>>494
戦い方が受けブレムな自分にはブレードオルエンのが使いやすい
あとかわいい

511名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/22(木) 01:01:31.97ID:5PXDIo4f0.net
わざわざオルエン使うってなら速と魔防活かして魔受けとして運用するくらいしか差別化出来なくね
その場合ダイムよりブレードのがいいなっていう
攻め立ていらねぇし力も必要ないわ

518名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/22(木) 01:03:43.64ID:WfmQPKvad.net
>>504
>>511
あぁ受けか…
確かにハルトだと普通にセリカに殴り殺されることあるしな

501名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/22(木) 00:57:49.95ID:bsO6htaW0.net
標準オルエンだけど戦禍なら攻め立てダイム異常に強かったな
闘技場では準備的にも速的にも使えないだろうけど

506名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/22(木) 01:00:44.31ID:qi+c27C3a.net
みんな速↑攻め立てブレードのオルエン多いけど
俺は攻↑鬼神ブレードでワンパンオルエンにしてるな

540名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/22(木) 01:14:09.65ID:bsO6htaW0.net
ダイムで攻め立てオルエンするなら月虹はもったいないかな
4連撃のロマンはカウント3奥義発動かと思うが
実際はそんなに範囲変わらないかもしれん

549名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/22(木) 01:19:10.72ID:oYTy62df0.net
オルエンがラインハルトの劣化とか・・・
攻↑オルエンが引けなかったのが悔しいのはわかるけどさ

561名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/22(木) 01:22:18.01ID:vXv2QZkqd.net
俺の4凸高↑攻め立てオルエンはローローも戦渦ヴェロニカたそもワンパンだからクソ強いぞ
騎馬バフを使うならオルエン最強

568名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/22(木) 01:26:13.17ID:VtQ+fm9l0.net
追撃出ないとハルトより火力低いし普通速さ↑じゃないのか

573名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/22(木) 01:29:38.92ID:AZMe1exja.net
>>568
速さ上じゃないと追撃とれない奴っているのか?
追撃取れてもワンパンできない方が不味そうだが

584名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/22(木) 01:33:38.42ID:VtQ+fm9l0.net
>>573
仮に今いなくてもスキルでも追加キャラでもいくらでも増えるし
聖印月虹ブレードで追撃出た時点でユリアでも落ちるのに火力これ以上いらなくない?
オルエンって騎馬バフあっても速さ40だし歩兵バフの+4されるだけで結構追撃出ないんじゃないか

635名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/22(木) 02:15:08.18ID:Xpm4TK+S0.net
>>584
今シミュ回しながら計算してたが…
騎刃騎盾バフ付き攻↑オルエンなら魔防↑奮迅込みジェイガンでも耐えれないから必ずしも追撃が必要なわけじゃない
速い緑見るにはできるだけ追撃取れた方がいいかもしれんけどそこまでオルエンに任せる必要はないしな
そう考えるとダイムサンダでも遊べる攻↑オルエンは十分選択肢に入る

646名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/22(木) 02:22:29.20ID:VtQ+fm9l0.net
>>635
まあ結局自分で使う時は緑相手なんて赤にやらせるよね
単に緑以外相手にする場合兄でいいじゃんってなるから
せめてハルトで倒せない緑に勝てるようにして差別化したいっていう意地が半分
防衛パに入れるならハルトよりオルエンの方がもぎ取ってくれそうだけど

577名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/22(木) 01:30:53.67ID:vXv2QZkqd.net
攻↑オルエンの強さはもってるやつにしかわからんよ
追撃できないやつは2連で終わって、追撃できるやつは4連でオーバーキルできる絶妙な攻撃力

580名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/22(木) 01:31:28.60ID:j5mdWKFa0.net
そもそもブレードオルエンは無印でも過剰火力なのに別に力上げる必要性がない
欲をいえばさらに早さが欲しいとこだ

639名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/22(木) 02:18:35.17ID:ttLd6r4j0.net
まだオルエン談義してたのか
結局速さ↑が正解だぞ

642名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/22(木) 02:19:11.55ID:MVfU3uyF0.net
オルエンって基準個体に粉塵と騎刃鼓舞だけで攻撃60 43のブレードになるのか
攻撃か速さ上がってれば誰よりも強いじゃんコイツ

649名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/22(木) 02:22:58.13ID:gOABeyRa0.net
>>642
出た当初はアニキが強いから降格するのはオルエンとの予想が多かった
しかし極めればオルエンの方が強いから運営はアニキを星4に降格した

653名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/22(木) 02:26:11.84ID:OpHysq4R0.net
>>649
そこまで深く考えて無さそうな運営だから困る
単にオルエンのほうがキャラ人気高いから残留させたんじゃ…

656名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/22(木) 02:27:34.46ID:gOABeyRa0.net
オルエン使うなら追撃目当てだから速↑がいいと思うぞ
攻↑使うなら最初からアニキ使えばいいからな
オルエン攻↑の追撃で倒せて速↑の追撃で倒せない敵はいないから追撃範囲広げた方がいい

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1498045047/

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