444名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 06:57:36.51ID:Q9M1AyoA0.net
赤赤ルフレ弓って構成だけど相手にルフレ来た時めっちゃ邪魔に感じるよ

447名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 06:58:11.83ID:aEJUatkY0.net
>>444
そらそうだ

452名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 07:01:16.79ID:aEJUatkY0.net
赤とルフレの組み合わせは本当に困る
っていうか違う属性の射程1と射程2が攻撃範囲重なる感じで新軍してくると対処困難だわ
ルフレはピックアップの都合上これを一番やってくるからすごく強く感じる

453名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 07:01:27.19ID:gYdOj2Lma.net
ルフレが強いんじゃなく単純に青がうざいだけだな
属性有利取れないしルフレはほとんどの人が持ってるから遭遇率がかなり高い
緑ない人にとっては青の処理はめんどくさい
てか緑がヘクトルとニノくらいしかまともなのいないしニノは総合値低いから闘技場で入れにくい
リンダでもワンパンできるけどこっちも出にくいからなぁ

463名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 07:03:54.81ID:lw5T5RiU0.net
ファルシオン持ちヘクトルエルフィタクミが多いから赤とタクミを釣って耐えられるルフレ入れときたいのよね
緑魔どころか青魔のリンダとか居たらルフレお荷物になっちゃうけどヘクトル殺すウーマンのチキちゃんの方が最初の陣地からお留守番してることが多いです

465名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 07:04:53.37ID:/qWAbWaed.net
ルフレ強いのに合計値低いからハイスコア狙いだと出せないのが辛いな
最初は三すくみで色んなキャラ使って上手く回ってたのに
最近はスコアの仕組みが知れ渡ってチキチキヘクトルシャロンばっかだわ
闘技場システムの見直しを早急に求む

504名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 07:18:22.44ID:1GDTvOfL0.net
ルフレはうざすぎるわ
特に速ルフレ

魔なのに硬すぎ

509名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 07:19:20.06ID:cpt4SefN0.net
>>504
使ってる側としては、全然火力なくてイライラするけどな

541名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 07:27:05.69ID:hFBr0X+p0.net
ルフレは相手に追撃されると確実に奥義溜まるから死なない分にはかえっていいまである(´・ω・`)

552名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 07:29:31.57ID:SURv/t6c0.net
ルフレは防衛に赤とタクミが多いこと考えると有利な相手が多くて強いよな
リンダにはヘクトルでも当てておけばいいんです

594名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 07:37:32.74ID:SURv/t6c0.net
ルフレは釣り役こなしたあとに覚醒と奥義で一人持ってくっていうのがやりやすい
対無色を除いたらリンダとかサーリャみたいなASぶっぱマンのほうが流石に強いけど

603名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 07:40:55.43ID:1iFUmDSd0.net
ルフレってこんなに火力なかったっけ

612名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 07:42:48.33ID:5ouTxKP10.net
>>603
そこは介護役カザハナさんだろ

624名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 07:45:10.24ID:dlfi5dFkH.net
>>612
星5で良いならエイリークで良くね?

617名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 07:43:52.99ID:AGhdgVIa0.net
>>603
素の火力はない、だけど2色に有利+奥義カウントの少なさを上手く使う
はっきり言って役割的にも速↑以外はほぼゴミ

655名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 07:51:53.83ID:9h60bBzn0.net
>>617
やっぱり早さ↑個体のがいいのかな
役割的にも防御↑個体が最優先で次点で早さと攻撃のイメージだったけど

2色にアドバンテージが取れるから壁役にうってつけだと思うんだけど

665名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 07:53:39.22ID:SURv/t6c0.net
>>655
速さがないと追撃くらいまくるから結果的に防御力が下がるという罠
速さ↑魔防↓が一番いいんじゃないかね

666名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 07:54:00.52ID:ia/uNiOe0.net
>>655
守備3あがっても大してかわらんし、速度32になれば追撃受ける範囲が相当狭まる
覚醒も考慮すりゃ速度39にもなるわけで、速↑が一番有用なのは間違いないんじゃね

662名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 07:53:07.70ID:NrT2OMhj0.net
>>655
防御用に魔法使いとか意味不明だろ
速さ↑以外ありえないよ

692名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 07:59:25.25ID:9h60bBzn0.net
>>662
ルフレ 防御個体だと防御32 魔防22で
体力は低めだけど無職と赤に対しては十分壁役に適してると思うけどね

やっぱり2色有利は大きいよ

704名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 08:01:25.57ID:NrT2OMhj0.net
>>692
自分の持ってるルフレが1番に思いたいならそれでいいと思うようん

721名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 08:05:18.16ID:9h60bBzn0.net
>>704
どうしてそうなった?
魔法使いで壁役はありえないみたいな書き込みがあったから
反論したんだが

ちなみにルフレは
早さ↑
防御↑
両方もってるよ

725名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 08:06:38.73ID:xeiZnR8s0.net
>>721
おまえ、肉壁魔法使いマリクさん見ても同じ事を言えんの?

774名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 08:15:27.86ID:dlfi5dFkH.net
>>725
マリクの事を肉壁いうのやめぇやw
あの防御とHPヤバイから
守↑魔↓育ててるけど

789名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 08:17:20.59ID:uhQrFOl70.net
>>774
高い体力と絶妙な火力加減で敵を残してくれるいい肉壁
育成チームのエースだわ

802名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 08:18:56.56ID:dlfi5dFkH.net
>>789
ひ・・・飛行特攻で1.5倍あるから(A40

668名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 07:54:42.90ID:/W28EFNV0.net
魔法使いなら魔防↓より守↓かなぁ
敵魔法使いの盾にする事はあるけど、敵前衛の盾は諦めてる

672名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 07:55:37.98ID:SURv/t6c0.net
>>668
ルフレは奥義の火力下がるのと弓受けがあるから守備下げない方がいいと思うけどなあ

893名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 08:33:12.71ID:k/J6g60u0.net
どうしてもルフレ外せないよな
今の現状だと

898名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 08:35:25.22ID:WOpPqa5Sd.net
ルフレ10凸を検討してるんだけど、仮想敵はタクミ10凸速↑なんで速↑は確定。↓はやっぱり体ですかね。

913名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/19(日) 08:39:05.98ID:cpt4SefN0.net
>>898
どうかな。魔防なんじゃないかな
ルフレは物理受けに有能だし
























参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1487431875/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。