399名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/25(木) 01:11:46.18ID:7cKQFt4c0.net
もう星3で遠反持ってる奴いても良いと思うわ
それくらい無いと話にならん

404名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/25(木) 01:13:29.87ID:+jNwNwL90.net
聖印で遠反で良いと思うよ
今後どんなAスキルが追加されても遠反神器とそれ以外の差が開くだけって状況は流石に拙い

430名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/25(木) 01:20:43.63ID:yj1ZU98BM.net
遠反が無いと話にならんあたり聖印は来るかもなぁ

464名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/25(木) 01:28:04.34ID:YhqP0pCR0.net
>>430
魔防鼓舞聖印とか遠距離防御とか、遠距離ブレム改善しようって動きは見えるけど
そうじゃないんだよね。
近接の攻撃距離だと、一匹倒しても敵ターンでフルボッコにされて生存しにくい、ってのが根本的な問題なわけで。

498名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/25(木) 01:38:38.15ID:uEYwB6KYa.net
>>464
そうなんだよね、遠反ない近接って後半の狩り残しを狩るくらいしかまじで役割ないし
狩り残しだから別にお前じゃなくていいっていう悲しすぎる存在

440名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/25(木) 01:23:54.60ID:rAstBXoBp.net
英雄祭とアイクガチャとマニキ大英雄で急いで配ってた印象があったから遠反聖印は近いうち来るだろうね

586名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/25(木) 02:20:56.72ID:iORRAEWud.net
もう思考停止して今後出てくる物理神器はみんな遠反にしとけ
このゲーム遠反ほど便利なスキルねえから

588名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/25(木) 02:22:18.31ID:p8DLviqL0.net
遠反便利だけど近接ブレムの人にとってはいつも通りでむしろ有難いよ

590名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/25(木) 02:22:38.17ID:L+261zdu0.net
たまに遠反からの救援コンボでアクアさんにぬっころされるけどな

591名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/25(木) 02:22:39.73ID:ZrGfye8v0.net
遠反アクアは今のところなんの役にも立ってない
まぁスコア盛れるからいいけどやっぱ青の遠反はダメだわ

627名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/25(木) 02:38:21.91ID:BZk5n0j40.net
>>591
結局はpt次第よな
チキ、アクア、ニノ、ボーナスで赤全てアクア任せだから遠距離反撃役立ってるわ
ヤクザ出ないんよ・・・

593名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/25(木) 02:22:48.88ID:tAudgG+W0.net
当たり前だけど物理防御高いキャラより魔防高いキャラのが遠反向けだよね
カミラとかティアマトとかエリウッドとか遠反つければ別キャラになりそう

599名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/25(木) 02:24:55.96ID:+jNwNwL90.net
>>593
魔防より火力かな
ワンパン耐える最低限の耐久と緑をワンパンできる火力だわ
これさえあれば誰使っても同じってくらい剣の仕事は少ない

603名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/25(木) 02:26:49.32ID:tAudgG+W0.net
>>599
火力に関しては魔受けユニットにはあまり求めてないかな?魔キャラって基本脆いし
力45くらいあれば十分だと感じる、切り返しっていう神スキルもあるしな

610名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/25(木) 02:28:52.44ID:+jNwNwL90.net
>>603
追撃食らわないくらい速くて確実に切り返せるなら45でも行けるかもな
エリウッド遠反は絵がアレじゃなけりゃ絶対試してたわ

600名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/25(木) 02:26:27.37ID:ZrGfye8v0.net
>>593
守備高いほうが向いてる
マークスやリョウマの守備魔防が逆だったらヘクトル安定しないし同族の剣士にも勝てないし無色でも死ぬ
魔防なんて一発耐えればいいからそんないらん

612名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/25(木) 02:29:39.82ID:tAudgG+W0.net
>>600
マークスはガラッと使い方変わるだろうけどリョウマはあまり変わらんだろう…つーかリョウマは魔防高い方が絶対使いやすい、速さあるから怖いのはワンパンマンな魔法くらいだ

確かに弓受けはできなくなるが代わりに緑魔受けが安定して赤魔も倒せるようになるんだから悪いことではないだろう、まあ赤魔はあんまり流行ってないが、セリカとサーリャも増えてきたしワンチャンありそう

613名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/25(木) 02:30:20.39ID:P590972oa.net
つまりすべてを総計すると
魔防も高く早くて尚且45以上の平均的な力をもった遠反力↑リンちゃんこそ最強ということですね

原作通りヘクトルを食べさせて来ます

618名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/25(木) 02:33:35.34ID:tAudgG+W0.net
遠反力↑リンちゃんは力↓リョウマくらいの火力はあって速さと魔防が高いからまあリョウマの劣化はま逃れないと思うけどそれなりに使えるんじゃないの?Aスキル埋まるのが痛いがリンちゃんには刺し違えコンボでオンリーワンな必殺技もあるしね(ロマン)

647名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/25(木) 02:50:34.60ID:P590972oa.net
>>618
FE速報
FE速報
素材は揃ってるから割とマジでやろうかな……今の赤枠レギュラー3凸サナキ様だけど凸数同じならこっちの方が査定高いし次のボナキャラで赤遠反入る確証ないから確保しとくべきな……
一応アイクもリョウマも持ってるけど両方一凸だから使う気が全く起きないんだよね

651名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/25(木) 02:53:35.79ID:tAudgG+W0.net
>>647
こう見るとまあまあ数字良いのね
魔防高い分サーリャやセリカを安心して見れるようになるならリョウマよりそこんところは使いやすいかもな
まあそれだと刺し違えじゃなくて切り返しつけた方が強そうなのが悲しいな

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1495633090/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。