68名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/06(火) 16:17:08.65ID:atD5Dj9dd0606.net
いやじゃあああ
ランク18嫁モ勇者鬼神月光いるううう
こんなんもっと上のランクの人達の
ユニットやろおおお

71名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/06(火) 16:18:29.09ID:X6NafdXr00606.net
>>68
勇者ならまだ対処しやすいから楽だろ
救援火薙は本当にやばいぞ

73名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/06(火) 16:19:28.37ID:BZBXCs3Cd0606.net
>>68
19から落ちた連中もいるからな。第二グループよりも混戦するかもな。

76名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/06(火) 16:19:54.05ID:dcprGHsed0606.net
>>68
勇者なら反撃でワンパン狙えるぞ

236名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/06(火) 17:04:59.77ID:2KFji3bP00606.net
勇者 攻撃7
火薙 攻撃11

追撃できるなら火薙が圧倒的にアドバンテージあるのは小学生でも分かる

242名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/06(火) 17:07:11.46ID:ftA7bX2O00606.net
>>236
というか防衛で出てきて圧倒的に嫌なのは火薙だよね
今回ダメージなかったけど、それとは別にわざわざ殴りにいかないといけないし

244名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/06(火) 17:07:24.07ID:7MXm3fAd00606.net
>>236
死線攻↑で追撃取るのは結構厳しいぞ

259名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/06(火) 17:09:49.24ID:VpA35LTw00606.net
>>236
いや攻↑に鬼神になるんじゃね

357名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/06(火) 17:36:02.50ID:vbUguXiFd0606.net
>>236
勇者攻↑なら+3鬼神で+6
火薙速↑なら死線で+5
同じだぞ

274名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/06(火) 17:13:50.27ID:voHi/1q8M0606.net
速↑死線火薙と攻↑鬼神勇者ダメージに差はあんまないから勇者の速30と相手含めた反撃の有無をどう捉えるかだね
追撃されたら確実に落ちるし

289名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/06(火) 17:18:34.83ID:xib75KP/00606.net
>>274
火薙は落としきれないと反撃ワンパンなくても救援ブレムが待ってるからね
踊り子ないと完全に安定するとは言えないし一長一短だと思う

395名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/06(火) 17:46:36.56ID:ykImEdVLa0606.net
>>289
これ
個人的にワンパン安定しない時点で火薙ぎはねーなと思ってる
追撃出来ない相手と対面したときが無能すぎてノーデス失敗に繋がるレベルなんだよね

402名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/06(火) 17:48:59.01ID:kq/QJtT400606.net
>>395
まぁ反撃食らう勇者は安定性に欠けすぎるからなぁ
待ち伏せの影響もモロに受けるし

445名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/06(火) 17:57:48.28ID:ykImEdVLa0606.net
>>402
まぁその時は味方がカバーするとして…
本来、ティアモが見るべき相手は確実に勇者で1ターンキルしておくべきだと思うの

反撃されたとしても1発は耐えるし、よほどティアモ一人に負担かからない限り、死ぬことは無いしな

ヘクトルや遠反剣士をわざわざティアモで相手する必要性も感じないな
それは”火薙ぎを活躍させたい”のであって、目的と手段が逆転してる

482名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/06(火) 18:08:13.85ID:kq/QJtT400606.net
>>445
というより勇者と火薙って
確定2回攻撃を選ぶか、完全無敵を選ぶか、って選択だから
そもそも両者求めるものが違いすぎてる感あるな

295名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/06(火) 17:20:11.26ID:wASjGbKOp0606.net
踊りがいるなら勇者死線風薙いないなら勇者鬼神殺しがいいとおもいました

298名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/06(火) 17:21:10.68ID:sM8ACymhH0606.net
火薙は踊りと引き戻しなどの味方全員からの完全介護前提
勇者は1人で完結するのと倒せる範囲が広い

300名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/06(火) 17:22:27.91ID:bqtpPuUU00606.net
勇者は攻↑
火難ぎは早↑
これで解決以上解散!

365名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/06(火) 17:38:01.07ID:mv4i3UgJa0606.net
火薙ぎはめんどくさい待ち伏せスルーできるからそれだけで好き

480名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/06(火) 18:07:22.25ID:MIf7C2Qrd0606.net
耐久高い方向に対応範囲広げるなら火薙
速さ高い方向に対応範囲広げるなら勇者
ってだけじゃねえのかね

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1496726850/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。