125名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/25(日) 08:30:30.89ID:JMqHlk8v0.net
このゲーム最重要スキル何っていったら
引き戻しだよな

126名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/25(日) 08:30:59.98ID:FQALYCLc0.net
>>125
俺もそう思う

131名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/25(日) 08:37:52.50ID:pKs2fjPd0.net
>>125
飛行パーティーとかそれないと弓でつみやすいから致命的だしな

128名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/25(日) 08:32:36.57ID:JvglMiQE0.net
引き寄せもすこ

129名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/25(日) 08:35:03.59ID:Wzg/2JMX0.net
☆4で激化2と引き戻しを継承できるルーナはもっと素材として評価されていい
こいつ一人食わせるだけで騎馬が実戦レベルになる

130名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/25(日) 08:35:27.84ID:w0sX11RKd.net
引き戻しを最大限に活かす飛兵隊
飛行魔が増えたら飛兵隊が主力になるかも

132名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/25(日) 08:38:03.23ID:fvQiEpfU0.net
騎馬と飛行は引き寄せ引き戻しが不可なら
歩兵はかなりのアドバンテージになったのにな

141名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/25(日) 08:45:06.12ID:ekMZFumIp.net
>>132
まあでも飛行パの面白いところって引き寄せ引き戻しや一撃離脱駆使して隊列維持しながら敵を減らしていくところだからなあ
バミラが全て悪いわ

133名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/25(日) 08:39:56.52ID:FQALYCLc0.net
ちょっとミスしても全員に引き戻しつけてるとなんとかなるとこがいい

134名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/25(日) 08:40:52.26ID:VPVNXRajd.net
引き戻しそんないいか?使えない状況が多い気がするが
個人的に引き寄せのが使いやすい

135名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/25(日) 08:42:15.90ID:0VxGsBLp0.net
特務機関やエイリークみたいな後方でうろうろする係は引き戻しばっかりしてる

144名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/25(日) 08:46:22.25ID:BhKQDBlY0.net
引き戻しは躍りでも不可能な歩兵を森の上めがけてニマス移動できるからな
敵にめがけて引き戻しからの4マス移動とか飛行に持たせての崖登り・橋渡しとか本当に色々できる

147名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/25(日) 08:48:34.19ID:ItDxk5f10.net
引き戻し、引き寄せor入れ替え、踊りを併用すれば崖マップの右下を1ターン目から2回殴れるしな

150名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/25(日) 08:53:18.68ID:QKCWntfW0.net
踊り無しなら引き戻し引き寄せは必須になるけど、
最大の違いは敵に使われても踊りほど辛くないこと

158名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/25(日) 08:56:57.29ID:JT9Mys1ld.net
引き戻しは行動後のリターンもそうだけど
2マス距離稼げるから攻めるときにも役にたつんだよな

356名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/25(日) 10:33:44.47ID:dlksrtVAd.net
引き寄せとかぶちかましでユニット動かしてるときは不思議のダンジョンやってる感はある

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1498323673/

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