38名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/31(水) 23:01:30.39ID:6TnBYkl80.net
攻↑魔↓花嫁ティアモ10凸がカンストしたんで勇者弓と死線の組み合わせで闘技場何戦かしてみたけど
10凸エルフィが鬼門だね。奥義貯まってない限り勝てないし反撃で死ぬので、素直に他に任せたほうがいいかも。
あとヘクトルからの反撃が41~44だったので、HP聖印付けるとヘクトル狩れる可能性高い。
HPや守備下げるのはもったいないし、誰かが言ってたけどHP↑のほうがいいかもしれんね。狩れる範囲上がるかも。

789名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/01(木) 03:19:27.84ID:RGl884Uq0.net
>>38
分かってる人がいた。
ここだと速↑攻↑って意見ばかりだけど
ぶっちゃけティアモって10凸前提だとHP↑魔↓が最強だと思うよ
凸ってくると攻↑が一番びみょい

799名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/01(木) 03:31:28.42ID:vTuZKiDBa.net
ティアモに死線付けて凸ってくると
火力も速度も過剰になるので耐久が欲しくなるんだよな
俺、今7凸だけど>>789の言う通りHP↑をベースにすりゃよかったと後悔してる

149名無しさん@ファイアーエムブレム2017/05/31(水) 23:29:50.93ID:SK+3j2c40.net
ティアモ基準値が一番良さそうだな
ぶっちゃけどこも下げたくないし


け、決して基準値以外ウン個体しか引けなかったわけじゃ無いから…(震え声)

800名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/01(木) 03:33:44.69ID:+8YSOzLb0.net
火力と速さが過剰になって耐久が必要になるなら死線を獅子奮迅にすればいいのでは

803名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/01(木) 03:39:12.72ID:aoYmEhjv0.net
>>800
俺もそう思ったわ

HPなんて聖印で+3カバーできるのに
個体値でわざわざ他の能力下げてまで上げるもんだはないだろ

813名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/01(木) 03:48:06.85ID:RGl884Uq0.net
>>803
それは違うな
HP聖印で補えるという考え方じゃなく、HP↑にさらにHP聖印付けたら、さらに受けの安定度が増す

最終ステが40 55 44 18 21だから
火薙ぎ死線剣殺のテンプレだと攻も速も過剰過ぎていらんし
HP+4で受け範囲広げた方がよくねって思ってる

てか結局、ティアモ10凸してしまった…
もう総選挙まで絶対引かん

846名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/01(木) 04:21:44.24ID:4iJypjUTa.net
>>813
弓が火薙ぎで受けを考えるとかそもそも動かし方が

804名無しさん@ファイアーエムブレム2017/06/01(木) 03:39:21.19ID:ULeQrbJG0.net
火力と速さが過剰で耐久が欲しい…?
死線いらないな!

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1496236557/

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