276名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 17:48:16.26ID:OqgzGPd/0.net
ユリアはリンダルフレニノとかにかすだめしか食らわんから追撃はそんな気にせんでいいぞ
速さ上げならアーマー系にも追撃取れるくらいの速さはあるし

284名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 17:49:23.19ID:IBEmTZM2d.net
>>276
速さ低すぎるとタクミにぶっ殺されるのがキツい

303名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 17:51:56.78ID:OqgzGPd/0.net
ユリアとかにタクミぶつけるのがおかしいだろ
ヘクトルかタクミ同士かか近接にぶちかましとかでいいじゃん

336名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 17:55:16.54ID:JVdW1SLq0.net
(´・ω・`)ユリアに関しては速さ↓攻撃↑があたりじゃない
(´・ω・`)速さ上がったところで

355名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 17:56:56.28ID:CUFzNYK60.net
>>336
俺も捨てるなら速さでいいとおもうわ
ユリア攻↑はなんとしても欲しい

346名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 17:56:34.87ID:uunajv9F0.net
>>336
早さ↑があたりだよ
逆に他に上げて意味あるステもないし
追撃くらわないことが最優先

373名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 17:58:27.27ID:LpfMuTK8a.net
>>346
攻↑ユリアはルフレリンダに奥義使わずワンパンだから釣りの段階で潰せる

401名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:00:59.41ID:uunajv9F0.net
>>373
ルフレなんて凸しか防衛で出会うことないしリンダなんてまず見かけない
そもそも受けれる範囲が限りなく狭いのが弱い理由なのにその狭い範囲にだけ強くても意味ないわ

427名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:03:14.38ID:LpfMuTK8a.net
>>401
何のためにお前の編成枠は4つあるんだ…

391名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:00:13.35ID:AgIMI7Ld0.net
ユリア速↑攻↓ならおるけどニノよりいいん?

396名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:00:40.46ID:zs1jXfKha.net
>>391
ニノが上

403名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:01:04.18ID:CUFzNYK60.net
>>391
ユリアの攻↓は一番外れやなぁ
それならニノでええんちゃうか

423名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:02:47.88ID:36eNku1H0.net
今からユリア国産が出るまで回すから
国産個体値教えて?

445名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:05:42.83ID:HSNVgb9ed.net
>>423
攻↑速↑魔防↑のいずれかで防御↓
速↑の時のみHP↓でもいいかも(チキに追撃されやい)

477名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:08:54.22ID:36eNku1H0.net
>>445
ありがとう
ちょっと回してくるわ

455名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:07:17.76ID:uunajv9F0.net
ユリアの魔防↑は1番ハズレやで
魔法自体攻撃低くてカモな凸ルフレくらいしか当たらんのにわざわざそんなやつのために耐えれるよう調整する意味がない

466名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:07:55.75ID:+pyEeTVB0.net
>>455
正直これは思うわ

467名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:08:02.60ID:XDX7TU0Mp.net
>>455
防↑やろハズレは
耐えれるというか物理を受ける意味がない

490名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:09:38.12ID:FSC0aP+ua.net
>>467
これが正解

499名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:10:04.36ID:uunajv9F0.net
>>467
あるだろ
1発耐えてくれるならそいつの攻撃を受ける場所に置いてもいいってことだぞ?
そうしたら次のターンで処理するだけ
一発も耐えないなら行動範囲が狭まるだけだわ

494名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:09:49.44ID:Vt+cQ7Dw0.net
>>455,466
魔法ってのは竜もいるんやで

506名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:10:56.62ID:uunajv9F0.net
>>494
知ってる
どちらにしろ役にたたないし魔防は低くても別にかまへん

482名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:09:05.77ID:b9m/uboy0.net
俺の速さ↑魔防↓ユリアがさいつよだと言うわけだ

509名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:11:24.22ID:+pyEeTVB0.net
>>482
個人的にはそれがさいつよだわ

531名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:12:53.54ID:uunajv9F0.net
>>482
それがあたりだよ
うちのは攻撃↑だけど攻撃↑全く恩恵ないわ

486名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:09:21.00ID:VC69cGe60.net
ユリア強いよね
うちのユリアは個体値確認前にレベル上げちゃったからカンストまで分からないけど
なんか攻撃が弱い気がするのはきっと気のせい

497名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:09:55.38ID:fQ5gmOwjH.net
ユリアはナーガあるし守備バフ入れればタクミ受けれるぞ
まあその場合でも防ageより速ageのがいいんだけど

500名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:10:13.45ID:Eg6l7v/rd.net
一応ユリアは攻撃↓でも速さ↑なら基準ヘクトル倒せるようになるから完全な
ハズレではない、それ以外ならまあ

519名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:11:58.54ID:IdUyzBN/0.net
>>500
ユリアいるからヘクトルで釣って殺すかと思ったら10凸ユリアでぶち殺されたことある

596名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:17:50.37ID:Eg6l7v/rd.net
>>519
そらちゃんとステ見ないと駄目よ、基準ヘクトルがワンパン出来るユリアは守備かHPが
下がってる奴を誘いで攻撃した時だけで
ましてや向こうのユリアが速さ↑でHPと守備下がって無ければ誘い受けなんてしたら逆にヘクトルが死ぬ。

637名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:21:13.91ID:IdUyzBN/0.net
>>596
いや無凸だったら速ヘクトルだから反撃2回で倒せるのよ
まあ確認してなかったのが悪いが

505名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:10:55.64ID:DCWtjEWm0.net
ユリアは速さ↑だと4上がるのがミソだな

507名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:10:59.99ID:KqyjRgRK0.net
ユリアはスキル発動に合わせれば大体の敵ワンパンできるのがいいね

515名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:11:42.68ID:yVfmG4Cea.net
ユリアって速さ個体でも29か30が速さ上限でしょ?
タクミ受けとか無理やろ

536名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:13:20.10ID:fQ5gmOwjH.net
>>515
ナーガ+鼓舞+紋章で10ダメ軽減できるから余裕すわ
追撃受けるの速さ個体のタクミだけだしな

546名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:13:56.57ID:yVfmG4Cea.net
>>536
なんだよ誰でも受けられるバフ盛り前提かよ話にならんかったわ…

556名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:14:51.10ID:fQ5gmOwjH.net
>>546
初めからバフ入れればって言ってるんだが?
なんなん君はw

555名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:14:43.05ID:uunajv9F0.net
>>546
追撃されなきゃ10凸タクミでも殺されないぞ

562名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:15:20.82ID:yVfmG4Cea.net
>>555
速さ低くて追撃されるから困るんでしょ…

569名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:16:04.98ID:uunajv9F0.net
>>562
だから早さ↑がええいうとんねん
今の環境じゃ早さ↑一択だよ

539名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:13:27.78ID:KiardbBpa.net
ユリアはHP↑魔防↓が理想だぞ

543名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:13:54.86ID:quhTIKCb0.net
竜裂出しても一撃死させれない↓攻ユリアの悲しみを忘れるな

558名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:15:01.28ID:XDX7TU0Mp.net
ちなみに魔防↑ユリアだと33チキに殴られて耐えられるよな
要は速さユリアが最強ってことだが

632名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:20:43.77ID:Eg6l7v/rd.net
>>558
待て、別にHPと魔防さえ下がって無ければ魔防↑じゃなくても基準攻撃チキの追撃は耐えられるぞ、
ナーガのおかげでギリギリな。

564名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:15:26.14ID:l7PJivlL0.net
ユリア速↑じゃ毒にも薬にもならんこと多いからなあ
1択ではない

576名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:16:33.64ID:fXb/5fQQa.net
>>564
うちの基準値ユリアとかマジで毒にも薬にもならん

574名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:16:18.75ID:HSNVgb9ed.net
ユリアはいろんな個性が許される神キャラだぞ

581名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:16:58.53ID:+pyEeTVB0.net
なんか結局ユリアは速さ↑が当たりで一致しててわろた

598名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:17:55.14ID:1YKqNAi5a.net
>>581
だって速さの上に+4なんやもの・・・そりゃ一択よ

611名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:18:57.66ID:Z5CKgmMD0.net
>>581
タクミを中心に世界が回ってるから必然

627名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:20:11.28ID:USMV3sv00.net
>>581
そら最つよは速さ↑だよ…
他の個体値でも普通に使えるってだけで

601名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:18:10.89ID:nWZmroA80.net
速さ26と30って大分違くね
ユリアは速さ↑だわ

619名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:19:38.86ID:oLRRZJSB0.net
ユリアは速↑一択、問題は守↓か魔防↓かどっちがいいかだ。

647名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:21:56.64ID:wYjUgI5n0.net
>>619
それさぁ防はどっちにしろ全部ヤバいし、魔防はどっちにしろ硬い。ギリギリ生き残るような場面にならない

696名無しさん@ファイアーエムブレム2017/02/22(水) 18:26:33.90ID:Eg6l7v/rd.net
>>619
守備↓のユリアの場合得意属性の青属性でも攻撃43辺りから死ぬようになる(ピエリとかヒノカとか)、
ヘクトルに自分から殴った場合ワンパンで死ぬ
魔防↓ユリアの場合チキから二発、攻撃の応援受けたニノや何もバフ無いサーリャから二発で死ぬ

さあどっちだ












参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1487749328/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。